スマホをオンラインで買ってみた。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

スマホをオンラインで買ってみた。





我が家も、とうとう。


オイちゃんが、スマホデビューしましたニコニコ





今まで、塾も行ってないし。

本人も欲しがらなかったので、持っていませんでしたが‥。





中2から、塾に行く事になり。

本人も、スマホが欲しいと言い出したので、買う事にしましたニコニコ






そこで、オンラインショップの方が事務手数料かからないから良いと聞いたのでやってみたんですが‥







私には、難しかった!!





まず、本人確認のために撮影する免許証🪪を斜めにして、厚みを撮影しないといけないんですが‥





枠内に入れようとすると、手がプルプル震えて🫨


撮り直し数回ガーン









次に、自撮りしないといけないんですが‥

今使っているスマホのインカメラの画質が悪いのか?私の顔が悪いのか?





暗い所で撮っても、反射している、明る過ぎると‥


撮り直し🎬




どうにか撮り終わり、やったぁ!!と思ったら‥



次は、顔を右左に動かさないといけない!



ま、まじかぁ‥




案の定、何回やっても、撮れない!!


やり直し、やり直し。




そんなこんなで、一時間経ってしまい。





手続き出来ませんでしたガーン






しかし、なんだかどうしてもオンラインでやりたかった私は‥


夕方にもう一度チャレンジ口笛






もしかしたら、画面に貼っているフィルムがインカメラの画質の邪魔をしているのかもしれないと思って‥

外してみたら‥





なんなく、普通に撮れました爆笑







やったぁ!!


今度こそ、できた!



で、ファミリー割引に申し込もうと思ったら‥



誰が主回線になっているのか?


私の両親、旦那、私しか入っていないはずなのに‥




誰の番号入力しても、主回線ではないとエラーびっくり




もう、ありとあやゆる家族の番号入力しても‥

誰も主回線じゃないんですよね💦





で、そんな事をやっている時にふと‥



7年くらい前ですかね??


義母が、携帯を買いたいと言い出して。



一悶着あった事を思い出しました!


その時も、ファミリー割引(義兄、義父)に入ろうと思ったら‥



誰も、主回線じゃないと携帯ショップで言われて‥

手続き、出来なかったので。




きっと、ショップに行っても、主回線がどの番号になっているか教えてくれないと思い。


今はもう、LINEで電話すればいいだけだから‥

ファミリー割引は諦めましたショボーン





なんでなんだろう??



あるとしたら、主回線になっていた携帯📱が契約を変えてしまっているからかなぁ😕








店舗でかかる事務手数料、約3500円を浮かすために、意地でもオンラインで頑張った私爆笑




しかも、眉毛のみのノーメイクで自撮りしたので。

シミもバッチリ映って、なかなかのおばちゃん顔で送っておきましたよ笑い泣き








思い出したので、義母が携帯を持った時の珍事を今度書きたいと思います爆笑

あまり、良い思い出ではないですけど💦

解約する時、結構大変だったので。


イベントバナー