以前、鬱になった義母と重なる。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

以前、鬱になった義母と重なる。






結局、そこのスーパーでは、缶のお茶が在庫がなくて。


近くのドラッグストアは、飲み物が多くおいてあったので、そこで全部買う事にしました。






お義母さんと二人では、ビール100缶、缶ジュース100缶、来客者用に出すお茶も100本。

買うことは、厳しいと思ったので。




とにかく、大きめのカートに乗る分だけ買って、残りは旦那と買いに行こうと思って、乗せていると‥





ビールは一箱、24本入り。

ちょうど、100本なんて買えない。

私的には、彼岸に100人も来ないと思っていたので。

とりあえず三箱。





義母「三つ買うのか?買いすぎなんじゃねぇの??」




私「買いすぎですか?お義母さん、100本必要って言ってませんでした?。」





義母「そうだ、100本だ。三つも買ったら買いすぎだっぺ。」




私「えっ?ビール一箱24本入りだから。」






義母「え?そうなのけ??50本入りだっぺ。」





どっからきた、50本。




私「そんなにないですよ。24✖︎3だから72本だけど‥とりあえず、今日はそれだけで、また足りなくなったら買えばいいですから。」






義母「??本当なのけ??」



そこで、足踏みをまた始めながら疑う義母。




私「本当ですから!次、買いますよ。次は、お茶ですよね。」



急須で入れるお茶ではなく、350㎖くらいのペットボトルを買うと義母から言われていました。






義母「お茶っ葉が欲しいんだ。」





お茶っ葉??




私「えっ?お茶っ葉??急須🫖に入れるお茶の葉ですか??」




もう、もはや、義母の考えが私にはわからない👋

というか‥




しばらく、一緒に出掛けてなかったら‥

前より、行動おかしい!!




こ、これは‥

前、鬱病になった時と少し似ているガーン




ただ‥

あの時は、薬を飲んで無かったから、引きこもりになって、ご飯も食べず大変だったけれど‥



今は、薬💊を飲んでいるから、重症ではないだけで‥




もう、言う事に一貫性がないガーン



そして、自分の言いたい事は言うけれど‥

私の話は全然聞いてなくて、何言っても、答えが違うショボーン


私が聞いている話が違くても、

「そうだ!」

と言って。

そうだと言ったのに‥

「違う。」



話が噛み合わな過ぎて、買い物がなかなか進みませんでしたましたガーン






イベントバナー