メイちゃんと義母とトラウマ① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

メイちゃんと義母とトラウマ①





話が変わります。

過去の話です。





義兄の事や一つ前の記事を書いていて、メイちゃんの事で思い出した事を書きます爆笑






私の住んでいる地域は、山羊を飼っている家が少数ですがあります。

滅多にいませんが、たまぁに、奥まった道を行くと‥

草むらに、山羊🐐が居ますニコニコ





メイちゃんが、何歳の時だったか??

忘れてしまいましたが‥

その山羊を巡り。




義母が、義兄に珍しく怒鳴られた事があって。

長男に怒られたガーンガーンっと気にしていた事を思い出しました!

やはり、長男大好き💕だから、ショック😨だったみたいです。






わりと母屋から近い家で、ポニー3匹と山羊を2匹飼い始めたという話を義母からされた当時。




その時は、私もオイちゃんに見せたかったので。

義母の運転で、メイオイコンビと共に観に行きましたニコニコ






失礼を承知で、書きますが💦

後で知った事で‥



その家は、ちょっと変わった家で🏠




柵も何もない所で、丸太にロープで繋がっているだけのポニーチーン

山羊🐐は、草むらで犬ように繋がれているけれど‥

自由に動ける長さの繋がれ方。





オイメイコンビなど、ちょっと近けば蹴られてしまうような飼い方だったんです!!




見に来てる人など、誰も居ない。




ポニーの近くに車を停めて。




義母「メイちゃん、オイちゃん。凄いべ?あれがパッカパッカだぞ。」




うん、そこはポニーと言おうか!

パッカパッカなんて名前の動物居ないから。



義母は、当時。

🐎🟰パッカパッカ。

🐦🟰ポッポポッポ。

🐐🟰メーメー。




赤ちゃん👶や一歳くらいの子に言うなら分かるけど‥

通常の呼び名がそれでした!





ポニーだったので、そこまで大きくなかったような気がするんですが‥


車の真横まで寄って来たポニーに、オイメイコンビ‥

ドン引きガーン

可愛いより、怖い😱





いや、私も怖かったです。

柵も何もないから、暴走したら車に居ても危ないです。





義母「降りて、見てみっか??」




私「危なくないですか?」





義母「大丈夫だぁ。おとなしいから、どれメイちゃん、行ってみっぺ。」



泣いてはいませんでしたが‥

あまり乗り気ではないメイちゃんを抱き抱えて車から降りた義母。




オイちゃんは、メイちゃんより一歳下なので怖がって、私にしがみついて居たし。

何より、危ないと思ったので車から降りませんでした!






幸い、ポニーも暴れる事はありませんでしたが‥

近くで見ると、子供からすると怖い😱




流石のメイちゃんも大泣きして、車に戻ってきました。





義母「メイちゃんも初めてだからビックリしたんだっぺ。何回か来れば、そのうち慣れっかんな。今度は、パッカパッカに餌やろうな。」




こわっムキー





もう、即効で義兄の奥さんにチクリました。





メイちゃんのトラウマになる事を懸念するくらい怖がって泣いていたからですショボーン







義母「オイちゃんは弱虫だなぁ。ママと車ん中居ないで、今度は降りてみろ。可愛かったよな?メイちゃん。」



大泣きしているメイちゃんなど意に介さず。

私とオイちゃんに嫌味を言う義母。





情けない事に、当時は義母にほとんど言い返せなかったので。

メイちゃんが、可哀想だと思いながらも。

私が守っていたのは、自分の子のオイちゃんだけでしたショボーン