義母義兄コンビは、ある意味最強。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母義兄コンビは、ある意味最強。






足の火傷は、思ったほど酷くは無かったけれど‥



寒い中歩いて、顔面麻痺になったこともあり。

外に出ない日が続いた義母。




私も、理不尽に色々と言われて、ムカついたのでムキー

一層、母屋への足が遠のきました。






その間。

義母に近く‥

義母そっくりなあの人物!

そう!義兄!!




去年の終わりくらいに、義父の遺産?を知り合いの会計士さんと税理士さんに。

旦那を含め。

義兄、義姉、義母と話し合いがありました。




その場で‥





義母‥


毎年送られてくる固定資産税の書類もなし。


義父の預金通帳も、何を持っているかわからない!


株も少し持っているけれど、株券もない。




ない!ない!ない!のオンパレードでガーン




もしかしたら、間違っているかもしれないんですが‥




相続人✖︎600万??


で、計算した金額に義父の財産が届かなければ相続税を払わなくて良いという話をされたらしいんですが‥





それを調べる為の、通帳、書類諸々を義母がきちんと管理していないから。





義父が亡くなって、早いもので半年が経ちましたが‥

一行に進んでないみたいですガーン








私が、通帳整理のためにプレゼント🎁した通帳ケースはゴミと化しガーン



義父の通帳は、義父が管理していたから、繰越した通帳は一切持って居ないし、知らないと言う義母‥





そうなると‥

銀行に証明書をもらわないとならないので‥

時間かかりますね💦


っと会計士さんに苦笑いされて。

旦那は、恥ずかしかったと言ってました(⌒-⌒; )





しかも、しかも!


税理士さんからの連絡の窓口は、義兄。




義母が指名しましたキョロキョロ





長男大好きな義母❤️





驚くのは‥


義兄の口のうまさに乗せられて‥


あれよ、あれよと言う間に‥






母屋の蔵に片付けてあった、リサイクルショップに持って行けば多少のお金になるものを‥

ぜ〜んぶ、根こそぎ黙って持っていかれたばかりなのに!!

次の記事で、その話詳しく書きます!




それでもなお、義兄をお金の窓口にした事です!




老後のお金の心配だけは、人一倍している義母。

義父の財産を全て義兄に持っていかれると、考えつかないところが流石すぎますガーン






会計士さんは、義母のお兄さんの知り合いなので。

こっそり、次男である旦那にも連絡してくれるようにしました滝汗










イベントバナー