薬は飲みたいが、精神科には行きたくない義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

薬は飲みたいが、精神科には行きたくない義母。







私からは流石に、抗うつ剤を飲んでいる事やそれを整形外科で処方してもらっている事を義母にとやかく言う事が出来ない。





旦那が義母に‥




旦那「抗うつ剤飲まないと具合が悪いなら。ちゃんと精神科にかかった方がいい。」





義母「飲まなくたって、なんて事ねぇんだよ。ただ、飲んでるだけなんだ。」





だったら、飲まないで!💢




旦那「だったら、飲まなきゃいいだろ。」




義母「だってよ、義母友ちゃんが急にやめると副作用がなんたらかんたらって言うから。」





旦那「ちゃんと、精神科で管理されて飲んでないからだろ!!」





義母「‥‥‥オレくらいの年齢の人はよ、みんな何かしら飲んでんだ。義母友ちゃんも同じようなもんだぞ。」





旦那から義母のそのセリフを聞いた時‥

亡くなった義祖母さんが80代で安定剤と眠剤を飲んでいた事が分かった時。

怒鳴りつけていた義母を思い出しましたムキー

こんなの飲んでるから、しょうもない事ばっかすんだぁ!?って怒ってましたよね??







旦那「いや、飲むのはいいんだけど。いくらなんでも飲み過ぎじゃないのか??効きすぎているから、毎日寝てばかりになるんじゃないの?」







義母「んなことあんめ?飲み忘れても眠いぞ?」






旦那「とにかく、一度、精神科行けよ。いくらなんでも朝昼晩なんて飲み過ぎだって。」





私も飲み過ぎだと思います。

もしかしたら、それだけ飲んでいるから今の義母があるのかもしれませんが‥




それは、専門の先生に診てもらわないと誰にもわかりません。




でも、尋常ではない眠気は‥

💊の飲み過ぎなのではないでしょうか??




確かに、5年前の義母は誰から見ても病んでました。

最初だから、薬の量も多かったけれど。

徐々に薬というのは減薬していくのでは??





それを、最初に出されたまま。

精神科ではなく、整形外科で貰い続ける事はよくないと思います!






この事実がわかる前から少し精神的におかしな点があったので、💊自体はやめない方が良いと考えた旦那は、とにかく、精神科の受診を進めました。



しかし、義母は難色を示し。

行きたくないと言っていた矢先。




すぐさま、次のやらかしをした義母。




本当に今年になってから、子供達の相次ぐ発熱🥵

それが回復すると、義母のやらかし。




楽天セールの時、買った3品。

どれも、おすすめです!