強風の中、外をフラフラしていた義母に起こった事。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

強風の中、外をフラフラしていた義母に起こった事。








一月、風が強かった日が何日かありました。




洗濯物も外に干せないから、自宅の2階の室内の物干しに干していました。




うちのそこから、歩道が少しだけ見えるんです!




一瞬、窓の外に義母らしき人が‥

この強風🌬️の中、歩いているような気がしましたガーン




私は、急いで。

もっと、外が見える位置に移動。




そこに‥

強風の中、マスクをして。

短い髪が、逆立っている義母の姿が!!



うちに来るわけではなく、ただの散歩なのか?

はたまた、うちの先にある義母友さんの家に行ったのかはわかりません。




す、凄いな、この強風の中。

でも、車🚗ないから、歩いて行くしかないのか‥



この時は、軽く、そう思っただけでした。




そんな義母を見た、次の日。

私はパートだったので、🚗で走っていると‥

またもや、同じ強風の中。



手ぶらで、歩いている義母をみつけました!



服装は、昨日と全く同じ!

髪も強風で逆立ち。





義母の歩いて行く方向には、家はない。




流石に、どうしたのかと思って。




少し空いているスペースに車を停めて。




強風で私の髪もバサつく中。



私「お義母さん。どこか行くんですか?」


声をかけました。




義母は、私に特に驚く様子もなく。




義母「散歩だ、散歩。一人で家に居たってしょうがあんめ??だから、歩いてんのよぉ。」




いやいや👋

そうかもしれないけど‥

こんな強風で寒い中、誰も歩いている人いないよ??


目的もなく歩く日和では、到底ありませんでした。





私「そうなんですか。でも、風強いし寒いし。コロナやインフルエンザ😷流行っているから。体調崩しますよ。」




義母「ああ‥次男嫁ちゃんも一緒に歩くけ?」



歩くか!物申す

もう被せ気味にツッコミましたよ!

心の中でネガティブ




私「いや、私、これから仕事なんで。車からお義母さん見えたから声掛けただけです。」




言うことは聞かないと思ったけれど‥

義母に、早く家に帰って暖かくしていた方がいいと言うと。

私も仕事に間に合わなくなってしまうので、車に戻りました。





そして次の日‥




義母‥

顔の右側だけ、顔面麻痺になりましたガーン




お医者さん曰く‥

寒い中、何日も歩いた事で。


顔の筋肉が痙攣を起こしたみたいですショボーン