子供のコロナ経過② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

子供のコロナ経過②









病院から家に戻って来て。



解熱剤が少しは効くようになってきた頃に、ご飯を食べたんです。


ご飯を食べている時は何も感じなかったけれど、熱で、体が暑いからアイスを食べたいと言うので。





たまたま家にあった大好きな抹茶味のハーゲンダッツを食べて、一言。






オイ「うぇ。味覚がおかしくなってる。ハーゲンダッツがまずい。」





そ、それは味覚おかしいキョロキョロ

ハーゲンダッツの抹茶味がまずいわけがない。




ハーゲンダッツの他にも、甘いものの味覚だけがおかしくなってしまったようでしたキョロキョロ




水分補給にポカリスエットを飲んでいたけれど‥

それも、鉛みたいな味に感じて、飲めなくなりました。



①軽い、味覚障害。

甘い物のみに出ました。




でも、病院に行った時で、発熱してから丸一日以上経っていたので。




夜になると、熱は解熱剤なしで微熱まで下がりました。






今度は、熱の下がりとともに、咳と絡んだ痰が出るように。




口の中が気持ち悪くて、歯磨きを何回もしていました。





あとは、オイちゃんの場合、軽くでしたが。

喉もしみると言い出しました😅







でも、熱が下がっても、頭の重みが全然とれなくて。

苦しそうな顔をしていましたが‥



病院を受診した夜は。

一度、頭が重くて起きただけで、朝まで眠れたそうですニコニコ





次の日の朝。

感染から三日後。

起きて来た時の表情が、元気そうだったので。



「頭の重みと怠さはどう??」


っとマスク😷着用で聞くと。



オイ「それはなくなった。でも、異様に痰が出るし。お腹がゴロゴロする。」



ああ、順番に色々と症状が出てくるんだな。




前日、味覚障害で甘いものがダメだったけれど。

この日は、胃腸の調子が悪い。




②胃腸障害。



でも、味覚障害は一日で治りました。

本当に良かったですおねがい





③鼻水のような痰。


痰が止まらず、口から見た事ないような痰をだしてましたガーン

でも、何回かだしたら、鼻水のような痰も治りました。




熱が下がって、①②③の症状が次から次と出てから。



どうにかコロナとの闘いは終わった感じです。





今回のオイちゃんのコロナ感染で一番辛かったのは、頭重感だと言っていました。

それ以外は、インフルエンザに感染した時の方が辛かったらしい。





オイちゃんの場合。

最初に体調不良を訴えてから、四日で完全回復しました。




でも、インフルエンザと同じ出席停止期間があるから、治っても学校に行けなくて😅




毎日、暇だ、暇だと嘆いています。



根が真面目なところもあるので、学力診断テストを受ける事が出来なかった事も、内心、気にしている様子です。





今のところ、咳もなく。

後遺症はない感じですが‥



来週からは、元気に中学校に行って欲しいニコニコ