メイちゃんは今も特別、義母の誇り。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

メイちゃんは今も特別、義母の誇り。





先日、義兄がメイちゃんを母屋に連れて来たっと連絡があったので。




オイ弟だけ連れて、母屋に行きましたあし

オイちゃんは、冬休みに一日だけあった登校日で。

部活もあったので、会えませんでしたあせるあせる





メイちゃんと義母も、去年義父の葬式で七年振りに会い。

義母は、メイちゃんを覚えているけれど‥

メイちゃんは、うっすらとしか覚えていなくて😅




義母との会話は、弾まない滝汗







あんなに色々あったのに🤭

読んだ事のない方は、メイちゃんのお話はテーマ別になっているので(⌒-⌒; )

ブログの最初の頃を読んで下さいニコニコ






メイちゃんは、義母によそよそしいが‥

義母は‥



メイちゃんは、オレが育てたんだ!

うん。それ、メイちゃんの今までで一番の不名誉。

記憶から、抹殺して正解。





メイちゃんが、しっかりしているのは長男に似たんだ!

うん。全然似てない。

何も共通点が見出せない。





メイちゃんは、メイちゃんは‥

出るわ、出るわ、義母の独りよがり話。




私は思った。


メイちゃんは、最後に義母にあった時、幼稚園児。

義母に対しての記憶がないから、義母に対して‥

気を使った対応。



かたや、義母の数々の奇行を知っているオイ兄弟に、義姉の娘。


義母をほとんど相手にしていない👋




だから、メイちゃんの義母への気を使った反応が嬉しくて仕方がないんだと思いますキョロキョロ






私達親子は、メイちゃんに会いに来たのに‥



延々と、メイちゃんを幼い時に預かっていた自慢話をされました💢






義母が預かっていた時の面影が全くなくて😅



前にも書きましたが‥

本当に、優しい。

笑顔が可愛い女の子になってたんです、メイちゃんラブ




私は、義母の訳のわからない自慢を聞き流しながら‥

ああ‥

義母からあんなに酷い教育受けたのに‥

立派に育って‥


おばちゃん(私)、本当に嬉しいよえーん





私が、無視して聞いていない事が分かったのか??

嫌でも興味がわく‥





義母「せっかく、遠くから来てくれたんだ。帰ったら、これで好きな物でも買え。」



オイ弟の前で‥





義母、万札をそのまま四つ折りにして。

メイちゃんに渡しましたびっくり







もう、初めて見る光景に👀


ビックリ🫢



ま、万札!?

す、好きな物、買え!?




やはり、メイちゃんは何歳になっても‥

義母にとっては、特別なんですね!




ただ‥

義姉の娘さんの就職祝い同様‥




私達親子の居ない所で渡して💢




わざとなのか?

はたまた、何も考えていないのか?



普通なら非常識だけど‥


うちの義母なら‥

何も考えていないのかもしれませんキョロキョロ







メイちゃんに会えた事は良かったけれど‥


最近、母屋に行くと。


前以上にロクな事がないガーン






義母、オイ弟には‥

義母友さんから貰った浅草お土産。

雷おこしを激推ししていて滝汗






義母「子供は、みんなこれ食うんだぁ。」


みんなって誰??



雷おこし食べている子供なんて、滅多に見た事ないですけど。




どんどん新たな出来事が溜まって来て(⌒-⌒; )

忘れてしまうので。

ゆっくりですが‥

これからも、ブログ更新していきます!


今年も宜しくお願いします🙇




イベントバナー