コントのような二度見をさせる義母④ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

コントのような二度見をさせる義母④


先々週くらいのブログで、義母が庭の木を抜いてしまったお話を書きました。



その時に、義父が育てていたた野菜の採取をしている義母の姿を見た記憶がありました。


あの時、確か‥
銀ピカの綺麗なハサミを使っていたような‥



探して‥
1分も経たないうちに‥



!?
乾いた土の上に、キラリと光💡銀ピカ✂️



野菜採取した後、片付けず。
その場に放置した事がよぉくわかりましたニコニコ





そんなこったろうと思ったよえー
義母は、使ったものを片付けるという習性がなく。

物をあちらこちらに置いたままにする癖があるので(^^;;
親戚の方が片付けしている時も、包丁🔪やら枝切り✂️やら、小さなノコギリ??やら‥


殺虫剤なんて、色々な種類が何十本もでてきてガーン



片付けないから、次使う時に見つからなくて、新しい物を買うはめになるんだ!
っと呆れられてました。






私「お義母さん。ありましたよ。この前、野菜取る時に使ったままにしたから、土に埋もれそうになってましたよ💢」



義母「ああ、そうか。この前、置いたままにしてたんだな。」





私「庭にハサミ✂️とか、無造作に置いたままにしない方がいいですよ。使ったら、あった場所に戻さないと。」





義母「そうなんだけどよ。」




そこから、壊れた✂️をまだ使える!と言って使う義母と真新しい✂️を使って切る私。




葬式の時に飾った菊なので、50本以上はあったと思います。



私、50本。

義母、5本。



下手したら、義母は私が枯れた箇所だけ切った菊のチェックだけして。




ほぼ、私一人で綺麗にしましたムキー







大きめの花瓶二つに入れても、まだ菊が余ったので。




私「お義母さん、もう少し小さい花瓶もありますか??」




義母「あっと思うんだ。」



そう言って、壊れているけどまだ使えると言い張る錆びた✂️を玄関先にポイっと投げてあせるあせる

花瓶を探しに行く義母。





これだよ、これ。

こうやって、ポイっとして終わりなんだから💢





しかも!

切れると言いながら‥

ほぼ、切れてないじゃんかよ〜💢



義母が切った菊を見ると、枯れた葉がついたままでしたゲッソリ



義母が切った菊を、もう一度綺麗にして‥

切った枯れた葉を箒を🧹使って集め、塵取りに入れて片付けをしていると‥




戻って来た義母。


その手に持っていたものを‥


!?

に、二度見ポーンポーン




私「お、お義母さん。それ、花瓶ですか??壺ですよね??



壺という表現が正しいかはわかりませんが‥

義母がずーっと前にぬか漬けをやる気になった時に買ったものでした。




義母「これしかなかったんだ。これでも大丈夫だっぺ??」




私「いやいや。そんなの、仏壇の横に飾れないですよね。」




この時は、まだ四十九日前でした。

四十九法要の時、こんなの飾ってあったらおかしいでしょ!!



花瓶を探しに行ってから、戻ってくるまで遅かったからあせるあせる

ないのかもっと思ってはいたけれど‥




また、とんでもないもの持ってきましたね叫び叫び叫び






イベントバナー

 

ライトグレーがおすすめです♪


冬は玄関にリースを飾っているので、目立たないフックが欲しかった!