蔵に置いていた鉄屑を勝手に売りに行った義兄。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

蔵に置いていた鉄屑を勝手に売りに行った義兄。







初期の頃から、何回か買いていますが‥


母屋には蔵があります。

簡単に捨てれるゴミは、何年かに一回??捨てていましたが‥

スペースがあくと、他人の不用品をもらってくる義母口笛




やはり、一番強烈だったのが👆👆


流石に、これを上回るものは無かった笑笑








でも、義父が亡くなり。

長年手をつけていなかった場所。

(鉄屑とかなんだかよくわからない物)




蔵や建物一式を親戚の男性陣で片付けたんです!



そしたら、出るわ、出るわ滝汗



大型冷蔵庫一台に、洗濯機三台あせるあせる


電灯、電球💡、換気扇。


発電機三台に。


義母が物干し竿として使っている鉄の棒は‥

20本以上出て来ましたあせるあせる




あとは、今は流石にやらなくなりましたが‥

私が嫁いだ頃は、ドラム缶🛢️で草木やちょっとしたものは燃やしていたんです!


そのために貰ったのだろうか?

ドラム缶🛢️が大量にガーン





義母「ああ、それまだ使えるべ??もったいねぇから、おれが貰ってやるよ。」



義母のお決まりの言葉で、集めた品物の数々が次々とあったみたいです。






レアな物が見つかるたびに、義母はもらって来たのは義父感を出しウインク

しまいには‥





義母「とおちゃんもいい時期に死んだよなぁ。残された方は、片付け大変だっぺ。」


っと親戚方に言い訳していた義母。



 


いやいや👋貴方物申す

集めたのは、ほぼ、貴方ですから!!

しかも、義母、ウロチョロしてるだけで片付けてないし!!



っと、相変わらず心の中で突っ込みながら私も片付けを手伝っていて。


売れるかも??というものがかなりあったんです!





私はよくわかりませんが💦

鉄屑??や銅線などもあり。


そういったものを買い取ってくれる所に持って行けば、何十万かになるかもしれないっと片付けした叔父さん達が話していて。




蔵にまとめて、置いてあったんです!



それが、いつの間にか無くなっていてガーン




旦那が、義母に聞いたら‥




義母「あんなゴミ、いつまでも置いてもしょうがあんめ?長男が持って行ってくれたんだぁ。」



持って行ったんじゃなくて‥

売りに行ったんだよ💢





片付けをした時、義兄は居なかったので。

蔵の片付けして居ないのに、売りにだけ行くのはおかしくないですか??

亡くなった義父の弟さんなんて、必死で片付けてくれたんだから、そういった方に売れた分のお金を渡すべきだと私と旦那は思ってました。





しかし、義母はすぐに騙されるショボーン






ああ‥

こうやって、長男の口の上手さに騙されて‥

次から次へと、義母は財産をとられていくんだろうなぁっと怖くなりました真顔





多少、義母のお兄さんが義母に注意はしてくれているみたいですが‥

やはり、長男は長男。




義母は、長男にはとことん甘いです!


お金になる物は義兄が売りに行ってしまったので、今、蔵には不用品しか残っていません真顔






私としては、極力義実家には行かず。

平穏に暮らしたい!



でも、会いに行かない間に。


顔面麻痺になるわ、足は火傷するわ、お金になるものは持ってかれてるわ‥





結局、会わなくても何かにつけて私に返ってくるのが嫌です!!





イベントバナー