もう巷では義父は亡くなる事になっている。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

もう巷では義父は亡くなる事になっている。


意識が戻ったと言っても、義父は元気になったわけではありませんダウンダウン



いつ、容態が急変してもおかしくないにはかわりがないが‥





義母、病院に行く前に‥
どれだけの人に、どんな言い方をしたのか‥



次の日。
用があって、母屋に行ったんです!
そうしたら‥




義父の弟さん夫婦が、母屋に除草剤をまき。
草取りまでしているあせるあせる
そんな姿、初めて見ましたポーン
軽トラは止まっているし、母屋はなんだかわちゃわちゃ。





私「こ、こんにちは。」


会うのは、久しぶりです。





奥さん「ああ、誰かと思ったら次男嫁ちゃんかぁ。」



私「はい。」


久しぶりすぎて、お互いに誰だかわからない。
それくらい会っていませんでした💦



私「す、すいません。草取りしてもらって。」


何を言っていいか分からず。
とりあえず、謝る私。




奥さん「いいのよ。若い人は色々やることあるからね。手続きとかもね。これから人もたくさん来るし。外、綺麗にしておかないと。」


なんか‥
もう‥亡くなった感じの言い方。
確かに、いつどうなってもおかしくないから綺麗にしておいた方がいいんだろうけど‥



昨日の今日で‥
はやっポーン


この時は、義父は回復している感じだったのでそう思いました。





そこで、いつも草取りなんてしない寝太郎義母💤



やる素振りを見せる。

すると‥




奥さん「いいよ、いいよ。義姉さん(義母)はやらなくて。今、大変だろうから。」



死が迫る義父を心配して、それどころじゃないだろうから。

いいよ、いいよっと止める義父弟の奥さん。





いや👋

奥さん、お気持ちは嬉しいですが‥


義母、マッサージチェアで寝ているだけですから!!





私「いやぁ、大丈夫じゃないですか?お義母さんもやれますよ。」



つい、言ってしまいました。

だって、家の中も全く片付けず。




近所の人に、ベラベラ話すか寝てるんですよ??



母屋の草取り、やった方がいいに決まってる!





しかも、義母、義父の心配より。

お金💰



これからの人生、自分のお金の事で頭がいっぱいで。




会うたびに、お金の話ばかり💦



一番仲良い義母友さんの旦那さんから、旦那に電話がかかってきたくらいです泣泣



財産、ちゃんと把握してるのか?ってガーン






こういう所が、田舎の昔からの付き合いの良い所なのかもしれませんが‥

人の家のお金の管理まで、口を出されるのは‥



どうかと思う滝汗






イベントバナー