リアルタイム•義父の勘違いなのに怒なられまくった義母① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

リアルタイム•義父の勘違いなのに怒なられまくった義母①




もう一週間経ちましたがあせる

お盆の時のお話です音譜音譜





毎年、お盆は13日に迎え盆、16日に送り盆をする義実家。



お墓🪦も、歩いていける距離にあるので。
子供達も毎年行っていますニコニコ





歩いていける距離に住んでいても、子供達が母屋にあがって5分以上滞在するのは‥
このお盆の時期と、お正月🎍しかないという‥





唯一、私が義母に酷い事をしていると非難されるならそこです!!
多分‥こんな近くに住んでいて。
孫が祖父母に懐いて居ない家は、早々ありませんあせるあせる



懐いては居ませんが‥
祖父母(義両親)の事を、子供達は嫌ってはいませんニコニコ
ただ‥
いつも義両親のために苦労している私を見ていたり、子供達も二人だけで留守番したりしているので‥




義両親を、大人して全く信頼していませんショボーン





そんな子供達が、送り盆の後。

母屋でアイス🍨を食べて居た時に。

勃発した、義母VS義父ムキー





義父は、透析の副作用??で、体温調節が上手くいきません。

夏は、暑さがこもり。

常に微熱がある状態で、エアコンを全部屋かけていても暑いみたいです💦



冬⛄は暖房、ストーブをかけていても寒くて。

家の中でも、ずっとアウターを着ているガーン





昔の作りの、天井が高めの平屋。

冷房三台を、部屋のドア🚪を開けっぱなしでつけているので。

夏は、廊下まで家全体が涼しいです。




なのに‥

暑い義父🥵






旦那と何かの会話の流れで。

ホームセンターに行く話を私達がしていると義父が‥




義父「ついでに、大きい冷えピタを買って来て欲しいんだ。」




大きい冷えピタ??

子供用じゃなくて、大人用って事??




旦那「何、大きい冷えピタって??」





義父「冷蔵庫入ってっぺ?それより大きいのがあれば大きいのが欲しいんだ。おい、持ってきてくろ。」




冷蔵庫をさして、義母に言う義父。




義母「あぁ?んなの、冷蔵庫にあんのけ??」



義母はしぶしぶ冷蔵庫を探して‥





義母「どれの事言ってんだっぺ??これか??」



もうその独り言を聞いているだけで、わかる。

絶対!義母には見つけられない!




義母「とおちゃん。これの事け??」 



そう言って義母が持ってきたのは‥

冷えピタには冷えピタでしたが‥

ジェルの部分がカピカピに乾いていてガーン




もはや、使い終わってゴミ箱に捨ててある湿布のような‥




義父「それじゃねぇよ💢もっと違うのあっぺよ。」



義父の怒りボルテージがどんどん上がっていきます⤴️

義父が自分で見つけに行けばいいんだけど‥

体調悪くて、動かずショボーン






義母「あんのけ?そんなの。分んねぇよ、オレじゃあ。」




義父「わかっぺよ。いつも俺が使ってっぺ。」




うん、お義父さん。

いつも使っているかもしれないが‥

そんなもの。

貴方の妻が、見ているはずがない!!




ツッコミ満載のやり取りが続く中‥

黙々とアイスを食べる孫と嫁の私音譜音譜



旦那は、呆れて📺を見ながら‥

義両親のやりとりには関わらないようにしてました笑笑



続く。





Mがおすすめです!

グレーおしゃれです。