嫁の意見など端から聞く気が無かった義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

嫁の意見など端から聞く気が無かった義母。


義母は、お医者さんから出された薬はしっかり飲むべきだと主張した私も気に入らなかったのか‥




しばらく、時間が経ってから。
わざわざ、インターフォンまで押して呼び出された私。
義祖母に何かあったのかと思いきや‥





義母「次男嫁ちゃん!さっき、この💊飲ました方がいいって言ったよな??」



それは、先程の血流を良くする💊でした。



私「ああ、はい。」

口調が、私を責めるようだったので💦
良い事は言われないとすぐにわかりました。





義母「この💊、飲むとよくねぇんだと!!」




私「えっ?」





義母「義母友ちゃんに聞いたらよ、そこの婆様もこの💊飲んだら、歩けなくなってったんだと!!この💊は、体によかねぇ💊なんだ!」




私「‥‥。」



私は勿論、その薬を飲んだ事はありません。
専門家でもないし。
絶対!飲んだ方がいい!っと断言も出来ません。



義母友さんも、なんの根拠をもって、そんな事を義母に言ったのかわかりませんが‥




義母は、その義母友さん一人の意見を信じ込んだようでしたショボーン





義母「だから、この💊は婆様には飲ませたら駄目なんだ!良かったよ、義母友ちゃんに聞いて。」



私に言われた通りにしなくて良かった!っという義母の嫌味でしたムキー






私「そうなんですか??でも‥そんな薬、お医者さんが処方しますか??歩けなくなる💊なんてあったら‥病院も取り扱わないと思いますけどね。」



私も、いちいち呼び出されて嫌味を言われたので。ムッとしました!



黙って、お医者さんに出された薬💊義祖母さんに飲ませなよ!!
義母友に言われて、飲ませるのを止めるなら、医者なんていらないじゃん!!



そう、叫びたかったけれど‥
私が言った所で、言う事は聞いてくれないのは分かっていたので。


旦那が仕事から帰って来たら、義母に言って貰おうと思いました汗汗








義母「ああ、あの医者はヤブなとこもあっからな。信じたら、駄目なんだ!」



かかりつけで、何かあるとその病院ばかり行っているのに💦
よく言うよ。




今も、その整形外科はあります。
義母は、今も風邪をひいただけでもそこに行きます。
自分は、そこで処方された薬はしっかり飲んでいます💦




私「だったら、他の病院🏥行った方がいいんじゃないですか?」




義母「ああ!?次男嫁ちゃんは、看病してるわけじゃねぇんだから。簡単に言わねぇでくろ。」



だったら!!
私に聞いてくんなよ!!💢💢


ああ言えば、こう言う。
義母に何かを言い返すには、忍耐が必要というかあせるあせる
面倒くさくて、言い返さない方がいいと思っていきました。




義祖母の心配より。
この時は、義母にムカついてムカついて。
もう、💊を飲ませる飲ませないはどうでもよく思ってしまった最低な私ですダウンダウンダウン





私は中に、ベージュの巾着袋を入れて使ってますラブ


うちはずっとこれです!