雑談•運動会の出店。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

雑談•運動会の出店。






 
私も北関東の今住んでいる地域にお嫁に来て‥

初めて、運動会に出店が出る事を知りましたガーン







地元民には普通らしく💦
(コロナ前になりますが‥)
旦那いわく、これでも出店の数が減ったと言ってましたガーン






チョコバナナ、焼きそば、大判焼き、一回1000円のくじ引き☜これ、百均の🔫しか当たらないガーンガーンけど子供に超人気。




普通のお祭り🪅じゃん!!
っと、私はカルチャーショック😨を受けました。





でも、旦那が子供の頃は出店がもっとあったから。
当時の義母の個性的な弁当🍱より、出店の物を買って食べたと言っています真顔





うん、なんとなく想像つく笑笑





運動会のお弁当も、ほぼ汁ヒタヒタのお稲荷さん。
まともなおかずの記憶が全くないらしいゲロー



多分、普通の家の運動会の弁当とは違ったっと。




私は子供の頃。
運動会で家族で食べるお弁当🍱が美味しくて大好きだった記憶しかないので(⌒-⌒; )




本当に、同情?とは違うけど‥
どんな幼少期を過ごしたのかな??
っと、心配になってしまいました泣泣




だから、自分の子供達には恥ずかしくない普通の弁当🍱を食べて欲しいっと。
それは旦那によく言われるので💦
私も子供に作る時は、気をつけるようにしていますニコニコ





もう、コロナが落ちついても。
オイ弟が通う小学校は、年々生徒数が減っていて。

オイちゃんまでは、二クラスありましたが‥
今は一学年一クラスがやっと泣泣



生徒数が少ないので、一日開催の運動会はもうないと言われています💦



親としては、弁当作りがなくて楽のような‥なんとも言えない感じです泣泣




オイ弟は、家族でお昼を食べた運動会は幼稚園で一回あっただけなので。
記憶もないと思います滝汗


しんみり‥






ちなみに、出店がなくて小学校の運動会で焼きそばを買えなかった義母は‥

昼食にペヤングを出して来たチーン

っと、義父から聞きました真顔



ペヤング‥
美味しいですよね😋
子供達も大好きです❤️



うん、でも‥
美味しいけど、今の義父にそれはどうなんだろう??



普通の女の人の感覚がねぇのよぉ〜っと義父はぼやいてましたニヤニヤ



うん、お義父さん。
それももう、み〜んなだいぶ前に気付いてる笑笑