リアルタイム•義父の義母への不満。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

リアルタイム•義父の義母への不満。







義父の病院🏥に向かう車内。
必ず、義母への不満話をする義父。



先日の病院🏥では、大根おろしについての話になり。




義父「次男嫁ちゃんは、大根おろしは食うけ??」



私「食べますよ。やき魚🐟とかシラスには必ずつけます。」




義父「そうだっぺ??うちの婆様(義母)は、大根おろしのみをおかずに出すんだかんな。」



あまりに衝撃過ぎて🫨
一瞬、言われた意味がわかりませんでした真顔




私「えっ?他のおかずは‥」




義父「な〜んにもねぇ。ご飯と大根おろしのみ。大根おろしで白飯食えっけ??


そ、それは食べれない驚き
大根おろしのみは無理❌




私「えっ?卵焼きとか、しらすも?何もなしですか?」



義父「なんもなし。何か出てくるかと俺も思ったらよ、大根おろしと🍚置いたら、座っておわり。んな、飯あっけ??」



その食卓を想像💭しただけで、笑いが止まりませんでした🤣






私「それで、どうしたんですか?大根おろしだけで食べたんですか?」




義父「食わねぇよ。だから、卵焼き作ってくれって言ったのよ。そしたら、🥚がねぇって言うんだよ。🐟もねぇ。大根しかねぇっつうんだ。




私「えっ??そ、そんな家あります?」



私の予想ですが‥
今は車の運転が出来ない義両親。
最近、買い物は週二回、歩いて2分くらいの所に来る移動スーパーで買っていますニコニコ


多分、寝太郎していて‥
義母、買い逃したです!!





義父「しょうもねぇよなぁ??大根おろしのみの食事なんて食えたもんじゃねぇ。」




よほど呆れたらしく💦
義父‥
大根おろし、大根おろしを連呼してました口笛




その日の病院の帰り🏥
酸素ボンベを引きながら、義父は食べたいものを買ってましたニコニコ



桜🦐や玉ねぎ、ごぼう、にんじん🥕を買って。


私「かき揚げにするんですか?」


義父「そうよぉ。」




私は思った‥
誰が作るの??


私「お義母さん、作れるんですか??」


つい、失礼な言い方で聞いてしまいました。
だって、だって、かき揚げって義母にはハードル高くない??




義父「俺がやんのよ。婆様にやらせたら、かき揚げじゃなくてかたまりになっちゃうべ。



うまい!
お義父さん、例えが上手い!!笑笑






こんな楽しい??会話もある、義父との病院🏥時間。




義父の話を聞きながら、毎回思うけど‥

お義父さん、お義母さんのどこが良かったの??






28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ