リアルタイム•酸素ボンベを全て使い切った義父① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

リアルタイム•酸素ボンベを全て使い切った義父①



前にも、義父が酸素ボンベを使い切った話は書いたんですが‥
今回は、もっと酷いですびっくり



義父が、在宅酸素をやるようになって。
私も仕組みを初めて知ったんですが‥




持ち歩き用の酸素ボンベは、一本空になったら自分で業者さんに注文するんですね!



定期的に業者の方が来て、交換してくれるのかと思ってましたニヤリ




なんせ、説明を受けたのが義両親なので💦
私はよく仕組みを知りませんでした。



上手く使いこなせてるような話を聞いていたので、私は在宅酸素にはノータッチ口笛



前回の記事で書いた時に、酸素ボンベの補充をしたと思い込んでました😭





年明け、直ぐくらいから在宅酸素を初めて。
かれこれ二ヶ月経ち。


先日‥
義父が通っている呼吸器とは関係ないクリニックから私の携帯に電話が。



クリニックの受付の方、最初、母屋にかけたが誰も出ないガーン
うん、義母は寝太郎さんだから二度寝中😪



旦那にかけたが、仕事中。
会社用と二台持っているから、プライベート用はだいたい休憩時間しか見ない癖がある旦那ガーン





いつも、そういう電話は何故か運悪く??私が出ちゃうびっくり



クリニック名が、携帯に出ていたので💦
義父に何かあったのかと思って、出ると‥





な、なんでも‥
義父の酸素ボンベ、クリニックに着いた途端、また空になったらしい叫び叫び



し、しかも、ですよ!!
家に予備としてある二個の酸素ボンベも空だって義父が言っていると言うじゃありませんか!!




私「えっ??‥す、すいません。私‥一緒に住んで居ないのであせるあせるちょっと、状況がよくわからないんですけど。



看護師さんの説明では、空の酸素をひいているだけだから息があがってしまって💦
今、クリニックのベッドで休んでもらっている状況だと言うポーン



酸素ボンベか迎えがないと、クリニックとしてもこのまま帰せないと言われ‥



旦那の仕事用の携帯にかけて、繋がったには繋がったけれど今すぐ帰るのは無理チーン



私は、パート先に居たには居たけど‥
帰ろうと思えば、帰れました滝汗




義母が100%居るはずの自宅に、何回かけても出ない!!
義母って、寝てる時は電話の音が聞こえない部屋で寝てるから出ないんですよね💦




もうっっ💢💢
な、何やってんのよっっ。


結局、いつも私だよっ😤


お義父さんも、いい加減にしてっ。
酸素ボンベ頼りなのに、空にするってありえない!
具合悪いのはわかるけど、少しは自分で管理しないと!



怒りマックスで仕事先から、母屋に向かいましたムキー
ホワイトを買ってみました!