小学校の文化祭に現れた義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

小学校の文化祭に現れた義母。







元々、私は義母に何も頼って無かったので。

私は、義母と疎遠になってプラスになってもマイナスになる事はありませんでした口笛





出産で里帰りして離れて以来、義母と会わない生活。




会わないと言っても、義父を病院に連れて行った後に母屋の外に居る義母を見かけたり。

あいかわらず、うちの近くを歩いている義母を見かける事はありましたが。




会話をしなければ、ムカつく事を言われる事がないので。

とても、清々しい気持ちで過ごしてました爆笑






しかし、そんなある日。

小学校で、文化祭のようなものがありました。




祖父母は、ほとんどが参加はしないので。

私は、義両親には言いませんてした💦





しかし!!

当日、孫がオイちゃんと同級生の義母友と一緒にしれっと現れた義母びっくり





この頃、オイちゃんは低学年。

低学年は、親参加で当番の時は一緒に教室に居ないといけませんでした口笛




オイちゃんと一緒に教室に居ると‥

距離を置いて以来、話した事がない義母がにこやかに登場ムキー




げっ💢



義母「ああ。オイちゃんはこのクラスだったのか。


オイちゃんの学年はニクラス。

組も何回言っても、すぐに忘れる義母。





オイちゃん「‥‥ばあちゃん、なんで来たの??」



運動会と違い。

祖父母は、両親が仕事で来れない人くらいしか来ないので。

義母が来た事に、オイちゃんもおどろいてましたびっくり




義母「たまにはいいべよ。オイちゃんが何やるか気になったんだぁ。」




そんなに孫に興味ないよね??

私が全然預けなかった事もあり、義母はメイちゃん以外の孫には興味ありません。





義母「次男嫁ちゃん。久しぶりだな。」


私に声をかけてきたので。

私は、頭だけ下げて。

オイ弟をドングリで遊ばせてましたニコニコ

(文化祭の出物が、ドングリを使った遊び)





私は、全然義母を許す気になって居ない時だったので。

ひたすら、無視無視無視。




義母は、何かと近くに来ては‥

独り言なのか?

私に答えを求めているのか?わからない事を言ってました。




しばらく、オイちゃんの教室に居た後。

他の学年の方に行ったので、そのまま帰ったと私は思ってましたが‥





ありえない事に、再び登場キョロキョロ


な、何?何??

嫌がらせ??



たっ高いけど💦

子供に丁度いいですニコニコ