カウンセリングで明らかになる義母のバスガイド。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

カウンセリングで明らかになる義母のバスガイド。








まさか、次の日に予約がとれると思わなかったので、私が義母を病院に連れて行きました。




義母の回復とともに、今度は義父が看病疲れからか?持病の病気が悪化して入院間際だったので💦

旦那には、その時に仕事を休んでもらう事にしました。





義母も抗うつ剤を飲み始めてから、ほとんど?様子的には😅

おかしくなる前と違いは無かったので滝汗

内科に連れて行く感覚で、気楽に連れて行きました♪





義母が、受診した精神科は先生の診察の前にカウンセラーさんとの話が一時間予定されていました。





家族同席で、義母の家族構成から若い時の仕事まで聞かれる事に。





私が知っている事も、もちろんありましたが‥

だいたいが知らない事や、義母本人から聞くのは初めてで。





私「えっ?」


私「嘘でしょっ?お義母さん。」


っと心の中で、突っ込む事ばかりでした😅





義母の両親が早くに亡くなった事と、義父とは見合いで結婚した事までは👍




カウンセラーさん「〇〇さんは、何のお仕事をされていたんですか??」





義母「ああ。色々やったよぉ。鍋売りにバスガイドまで。」




キタァ!バスガイドスタースタースター







義祖母から、数日でクビになったと聞いていたので。

よく人に言うなぁと私はこの時おもいましたが‥

さすが義母です。

義母の記憶の中では、天職になっていました滝汗





カウンセラーさん「バスガイドですか?凄いですね!〇〇さん。」



カウンセラーさんは、羨望の眼差しで義母の話を盛り上げてくれました。

もうそれに、完全に気を良くした義母。





義母「おれは、喋りが上手かったからよぉ。結構、人気があったんだぁ。」




えっ?

私が義祖母から聞いた話しと大きく違うえー

これに関しては、どちらが合っているかはわかりません。

義祖母の方を私が信じているだけで、義母の話が真実なのかもしれません。





でも、義母を見ていると‥

とてもとてもバスガイドなんて出来たとは思いません!





カウンセラーさん「そうなんですか。じゃあ、色々な地域に行かれたんですね?」



カウンセラーさんが、イメージしているバスガイドは‥ 

観光バスのバスガイド🚍




義母が話しているバスガイドは‥



義母「行かねぇよ。ちっちゃな車みてぇなバスでそこらへん行くだけだぁ。」


 


私、カウンセラーさん「‥‥。」



それは、バスガイドなの??

そもそも仕事??



私も義母の方言ばかりのセリフをちゃんと聞き取れないので、合っているかわかりませんが‥

義母の話を総合すると、7人乗りのバス?みたいな事を言っていたので。

もしや‥ミニバス?ハイエース??





それ、バスガイドじゃなくて‥

ただただ、車に一緒に乗っていてペラペラいつもみたく話していただけじゃないよね??





っと、義母のカウンセリングより興味津々の私でした爆笑


ボーダーは結局、何枚も買ってしまう💦

小学校用に、まとめて買ってます☺️