リアルタイム•お義母さん、そこは集荷場です! | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

リアルタイム•お義母さん、そこは集荷場です!





義母の特徴として、出会った時から何回言ってもやめてくれない事がありますニコニコ




何個かありますが‥

まず、義母は出かける前に連絡はしてくれません!

義母が出かけたい時は、他の人もすぐにでも家を出れる!出るべきだ!と思っていますガーン






今、私は仕事が休みの日は大掃除🧹🧼をしていますニコニコ


明らかに、掃除用の洋服で掃除をしていると‥

電話も何もなく‥家にやってきた義母。






お出かけ着に、バッグを持って👜

出かける気満々。






義母「次男嫁ちゃんの実家から歳暮届いたから。なんか返さないとなんないべ??白菜🥬送っから、直売所連れてってくれ。」




えっ?



私「いいですよ、お返しは。あと白菜は、いつも年末帰る時に持って行ってるので。」





義母「それはそれ。今、買いたいんだっ!!」




いや、買いたい気持ちは嬉しいんだけど‥

前もって、連絡してよ口笛






私「今すぐ‥ですか?私、今掃除中で‥





義母「今すぐだ!行くべ。」



一言言いたい!!

言いたいが‥私の実家のために買おうとしてくれていると思うと何も言えないガーン





家の中に上がって待ってもらうのも嫌だし、かといって外では待たせられないと思い‥

ほぼ掃除着のまま、車を運転して行きましたびっくり





私は、白菜の直売所がどこか知らないので💦

義母に案内されるがままに運転して行きました🚗





ついた場所は‥

えっ?ここ!?

ここって‥







私「お、お義母さん。ここですか??ここ、野菜売ってます??」



確かに、外には山のように白菜が積まれていました。

なんなら、農協の方がフォークリフトを使い、白菜の箱を移動させてました📦




義母「売ってんだ。おれも何十年かぶりに来たんだけどよ。





ま、マジかびっくり

来たぁ、絶対!!これまたブログネタきた!!

絶対!そんな展開待ってる!







義母「いつもは、父ちゃんがどっかの直売所で買ってくんだけどよ。入院してっからなぁ。」





私「いやあ、お義母さん‥。ここ、どう見ても‥




直売所❌

集荷場⭕️



私の言う事など信じず‥

颯爽と、近くで作業をしている方に‥


 



義母「白菜🥬、売ってくれっけ。」



男性「えっ??」



そこから、2、3人の男性の方が出てきて‥


ここは、野菜の集荷のみで販売をしていないことを説明されてましたガーン





やっぱりそうだよね??

白菜🥬以外にも、色々な野菜が集荷されてましたニコニコ





は、恥ずかしい🫣

私も買えると考えて、連れてきたと思われてそうだなえーん






義母「買えねぇんだと。」



でしょうね💢



私「お義母さん。私の実家には何も送らなくていいです!気にしないでください!」



結局、急に言われて掃除は邪魔され。

集荷場に白菜を買いに行き、断られ、義母共々恥をかき泣泣




なんだか‥

義父が入院してから、散々な目にあっている気が‥




義父は、まだまだ退院の目処もついていません💦💦




お、お義父さん‥

早く良くなって下さいショボーン

私には、義母は無理です👋 





暖かいし、履きやすいので家着に大活躍。