義母を巡る義母友同士の争いに巻き込まれる。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母を巡る義母友同士の争いに巻き込まれる。





義母の症状は、日に日に悪くなってましたショボーン





寝てばかりになったので、義父が安定剤を飲ませる事をやめると‥
今度は、何をするわけでもなく一日中家の中を歩きまわったり、独り言が多くなりました真顔





義母友さんも、優しい義母友さん以外が来ると、カーテンを閉めて隠れるようになりましたびっくり
義母の中で、区別があったらしく‥
会う義母友さんと隠れて会わない義母友さんを明確に分けてましたキョロキョロ





明け方に突然、外に出ていた事もあったようです。
義父がトイレに起きると、義母が居なくて💦
外を見たら、義母が庭の石にボーっと座っていました。





もう、流石の義父も‥
日々悪くなる義母に、面食らってましたあせるあせる
口では厳しく言う時もありましたが、義母が寒くないように湯たんぽを用意したり。
食事も義父がお粥や素うどんを作ってましたニコニコ





私も行ける時は、なるべく母屋に行きましたが‥
今と違って、まだ子供達も幼くて泣泣



出来る事に限界がありました泣くうさぎ





優しい義母友さん達は、それを分かってくれていたので。
来れる時は母屋に来て、義母の話相手になってくれましたニコニコ
お昼も、近くのコンビニで買って来てくれたり‥
手作りを差し入れしてくれたり。





悪い意味でレベルが高い義母友さん達に対しては、義母が会いたくなくてカーテンを閉めたり、部屋の中に隠れたりしましたが‥
それでも、強引に家に入って来ましたムキー






レベル5義母友「んな、閉じこもってじゃ駄目だっぺよ〜。どうしたんでぃ??義母ちゃん。わたしは金なんて盗まねぇよ。金なら腐るほどあっから!隠れんじゃねぇよ〜。」



「なんなら、わたしと〇〇ちゃんで、違う病院連れてってやろうか?あと何日も待ってらんないべ。もう、完全におかしくなっちゃってるよな?」



母屋に入って来て、義母にまくし立てるように言ったらしい。
義母は、嫌がっていたと聞かされました💦




優しい義母友さんは、そのレベル5義母友に‥

「義母ちゃん、嫌がっているから。しばらく放っておいてあげて。」

と言ってくれました物申す




そこから、何故か
優しい義母友VSレベル5義母友が始まったらしく😅







二人とも、別々に私に文句??を言いに来ました。
優しい義母友さんは‥
レベル5義母友のせいで、義母が余計におかしくなると心配してくれていましたが‥




レベル5義母友は‥
こんなに、自分が色々やってあげようとしているのに!迷惑だなんて言われたくない!
優しい義母友は、自分しか義母ちゃんは心を開かないと思ってる!!

っと、私に愚痴って来ました滝汗






苦笑いで、聞きながしましたが‥
正直、本当に迷惑でした凝視



義母の症状も、逐一、近所に報告して歩くし。
私には、色々言ってくるし。
この義母友さんからしたら、親切心なのかもしれないけれど‥
家族で話し合って決めた事に、口出されすぎて💦



私もインターフォンにこの義母友さんが映ると、居留守を何回か使いました😅






それじゃなくても‥
義母の症状が重くなるにつれて‥
義母が、一番信頼出来て依存するのはなぜか??
だったらしく‥
日に日に、私と一緒にいたがるようになってびっくり


私の生活は、義母で支配されていきましたネガティブ