義母が免許返納するまで③ニューアイテム、軽トラ。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母が免許返納するまで③ニューアイテム、軽トラ。





オートマ車は、諦め🤦‍♀️
しばらくは、エアコンが故障したマニュアル車にまた乗り始めました💦



そうこうしているうちに、バッテリー🔋が上がったりして‥
とうとう愛車と本当におさらばになりました👋





そこで、次に何をするかと思いきや‥
今度は、農家をしていた親戚の方から軽トラをタダで貰ったようです😅
軽トラは、勿論マニュアルですニコニコ




この頃は、敷地内同居は終わり。
今の家に住んでいました。



ある日、母屋に行くと‥
今まで、義母の車が止まっていた位置に白い軽トラが止まってましたびっくり





次から次へと、物を増やすのも好きだし。
話題に事欠かない義母に感心しましたガーン



今度は、何??
何をお考えで??チーン





この頃は、義母が運転しなくなっても‥
まだ義父は、問題なく運転出来たので💦
そこまで、運転にこだわる義母が理解出来ませんでした。




しかも、次は軽トラかよっ🛻



まさか‥
この軽トラに孫を乗せて、幼稚園などの送り迎えをする気なのだろうか??




こっこわっ叫び叫び



チャイルドシートに乗せないといけないとか、義母の考えには一切!!ありません滝汗
 




兎に角、車に乗せればいいんです!
危険など、何も考えない!
それが、義母の特徴。





私「軽トラ、乗りやすいですか??」


義母「前に進むのはなんてことねぇんだけどよ。後ろが怖くて。長さに慣れねぇとバックは出来ねーよ。」



恐ろしい〜。

敷地内同居していた時は、変わった事があればすぐに気付くけど‥
離れている間に、まさか、軽トラに乗り出すとは‥



想定外ゲロー




この軽トラに義母が、孫を乗せる気満々でも‥
絶対に!そんな日は来ないので💦
人様に迷惑だけはかけないでね!っと放っておきました滝汗




けれど、今までのパターン同様。
放っておいて、ただて済まないのが義母😂

この軽トラ🛻は私達にも迷惑をかけて来ましたガーン

今年の冬は、暖房を控えたい!
グレー系のお洒落な物を探してましたニコニコ