義母が免許返納するまで②扉が消えた⁉︎ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母が免許返納するまで②扉が消えた⁉︎



次の日。

蔵の中の冷蔵庫にしまってある精米したお米を貰おうとして‥
私は前日の大きな音の正体を知るびっくり






なっなっなんじゃこりゃあ!?
と、扉が、蔵の扉がない!?


二度見、三度見、四度見目目目



蔵と言っても入り口は、そんな立派な作りではなく。
上部分がガラス、下は木で出来ていました💦
それが、綺麗になくなっていて‥
蔵の中が丸見えでした💦



しかも、横に‥
ガラスは割れ、下の木の部分は凹んでいる叫び叫び
取り外された蔵の扉が🚪




私は驚いて、母屋に聞きに行きましたびっくり




私「お、お義母さん。蔵の扉がなくなってるんですが‥何かあったんですか!?」


義母は自分に都合が悪いことは言わない。
引き攣った顔でゴニョゴニョ。



すると、こういう時はハッキリ!と突っ込む義父が‥


義父「ああ、あれは。うちの婆さまが。車で突っ込んで扉を壊したんだぁ。」


は、はい⁉︎びっくりびっくりびっくり


義母は、オートマの軽自動車を義叔母から貰って練習してました。



義父の車は大きいから練習するにも怖いという事で、いらない軽自動車で練習して💦上手く乗れるようならそのまま軽自動車を運転するつもりでしたガーン




私「‥‥。けっ怪我はしなかったんですか??」



義父「怪我はしてねぇよ。バックで突っ込んで、ガラスが割れたからよ、扉は外しただけだぁ。」



よくTVで見る事故の典型👀
バックにギアを入れたまま、アクセルを踏んだ義母爆弾



義父は、それを縁側から一部始終見ていたようでした目目
もう、開いた口が塞がらなかったらしいキスマークキスマーク





義母「ま、まだ始めたばかりだからな。たまたまだよ、たまたま。だいぶ、オートマ車にも慣れて来たんだぁ。」




義父「慣れてねぇよ💢おめぇにはオートマ車は無理だ。今までだってどうにか運転してたのによ。」




義父は、義母に運転はもう無理だと怒ってましたムキー
しかし、義母は運転をやめる気はない。



また練習して、オートマ車に乗る気満々でした💦



本当に、こういう義母みたいな人って‥
人命に関わるような事故を起こさないと、自分の運転の危険さがわからないんですよね!!




私は、あの扉がなくなった蔵を見た時に‥
本当に衝撃を受けました💦
言葉も失いました💦
これは、絶対に!道路に出してはいけない運転だと思いました💦



勿論、ぶつけた軽自動車も後ろが大きく凹んでましたびっくり



扉がなくなった蔵は、誰が見ても驚きます🫢
旦那も、見てビックリ‼️




私から話を聞いた旦那は‥
義母のオートマ車運転をやめさせるため、
強硬手段に出ましたキョロキョロ