義母の走る道路に交通ルールはない! | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の走る道路に交通ルールはない!




義兄の次に、義祖母の話を書こうと思いましたが‥

義母の運転も、関係あるので💦

先に、こちらの話を書く事にしました爆笑



ちなみに、義母は今は免許を返納して数年経ちます😅

これから書くお話は、全て過去の話しです💦







ハンドルを握ると性格が変わるとよく言いますが‥
義母の場合‥


性格そのまま。



義母の運転に、常識など存在しないゲロー






私が最初にお嫁に来たばかりの頃。
どこに何のお店があるか分からないので、買い物はほとんど義母と行ってました。



しかも、義母の運転🚗
最初の頃は、性格に多少の癖はあっても💦
気を遣って、色々と連れて行ってくれる良い義母だと感じてました💦




連れて行ってくれるのは、有難いんですが‥
一回乗ればすぐ分かる😅


とにかく!運転が下手滝汗





マニュアル車しか運転出来ない義母。
ずっと古い車を乗ってたんですが‥
クラッチ??操作が上手く行かなくて、進まなかったり、坂道で下がったり‥


横に乗っていると、気が抜けない💦




センターラインとか平気で、はみ出しますあせるあせる
勿論、対向車は来ます驚き




なんなら、片側二車線の道路は二車線使って走りますポーン





お〜い、おいおい👋
ツッコミどころ満載過ぎて、生きた心地がしない😅



 


えっ?自分の走る道分かってる??

いくら、二車線だからって二車線同時に使って走っていいわけじゃないんだよ??




一車線の時、対向車が来るとライン内に戻りますが‥
クラクションを鳴らされる確率が、とても高かったですゲッソリ





最初に、義母運転の車に乗った時は本当にビックリポーン



えっ?これでよく免許取れましたね??
交通ルール、赤は止まるしか守ってないよね??



ドラマでよく、車の運転が荒い人の助手席に乗る人が、窓の上の取手つかむシーンありますよね??



あれ、リアルにしました爆笑
本当に、怖くてガーン



スピードは出てないんです!
出てないけど、兎に角!怖い!!ゲロー




右折や左折も、するタイミングが早い早い!

いやいや👋このタイミングで行く!?





旦那に言うと‥
旦那「俺が子供の時から、そう。交通ルール、何も理解してない。」

地域的に、車がないとどうにもならない所なので😅
車の運転が出来ない大人は居ないらしいです。




私「理解してなくて、よく今まで大きい事故にならなかったね。」


逆に奇跡合格



旦那「まあ、交通量あまりないし。基本、遠くには行かないから。俺が子供の頃も、初めて行く場所や、遠出する時はいつも父親が運転してた。部活で遠征する時も、友達の親の車に乗せて行ってもらった記憶しかない。




旦那「あとは、地域特有というのもある。田舎はせっかちだから、みんな。




たしかに、せっかちなのは分かる!!

けれど、義母は‥せっかちだけではなく真顔
行き慣れた道を覚えて、で運転してました、絶対💦