旦那には不運続きの通帳解約。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

旦那には不運続きの通帳解約。









私は、義父立ち会いのもと、証書の解約と集金の中止で終わりでしたニコニコ



旦那は、実子とはいえ大変で💦
解約だけでは、終わりませんでしたびっくり




ここで、第二の衝撃な真実を知りますゲロー



20冊以上、通帳を持っていただけあって。



◯銀行からは、水道代のみ。
〇〇銀行からは、電気代、ガス代。
△銀行、□銀行からは、生命保険。
その他は、郵貯など。





引き落としが、一定の通帳に絞ってありませんでした😅
預金だけの通帳以外からは、何かしらが引き落としされているような状況ガーン





嘘でしょ??ガーンガーンガーン
義母に普通を求めてはいけないが‥
普通は、給料が入る銀行と引き落とし銀行って殆どが揃えない??



私も全部が全部、同じにはしてないけれど‥
こんなにあちこちから引き落とされたら、管理が大変でしょっ驚き




なので、通帳解約とともに引き落とし銀行の変更手続きもしなければならなかった悲劇の次男キョロキョロ


解約する銀行多数に、印鑑は違う、口座も違うガーン
違う事だらけに、当初考えていたより旦那の方は、大変だったみたいです泣泣



さすがに、保険会社だけは義母本人に担当の人に電話をかけさせてましたが‥



ネットでの手続きや細かいものは、全部旦那が💦



義父は、この時退職して年金生活。
年金が入る口座から、全部引き落としが出来るように手続きしましたガーン



しつこいようですが‥
この時、義母の年齢は70前。



ここまで、子供にやってもらわないとどうにもならない親も居るんだなっと呆れかえりましたえー





勿論、旦那は激怒しながら仕方なくやってましたプンプン




ここまで、仕事を休ませてまで次男にやらせた事もあり。
義母は渋々、次男名義の証書を自から旦那に渡して来たそうです笑い泣き



渡す時に‥
義母「自分(次男)の買いたい物に使え。」
っと言ったらしい義母。



嫁(私)には渡すなって意味だろうなぁと直ぐに分かりましたが泣泣



旦那が、証書を解約して私に全額渡してきたので‥
勿論、貯金しましたニコニコ



義兄名義の証書は、どうしたか今だに謎ですキョロキョロ
金額的には、義兄の方は結構な額だったので💦
万が一、また借金の電話があったら、証書を解約して渡したかもしれません口笛




修学旅行用にせっせと準備。