嫁の買う食品全てをチェックする義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

嫁の買う食品全てをチェックする義母。


義母はとにかく安く買う事と、お店で貰えるシールを集めて割引してもらいたいんです。



なので、行く店はいつも同じでした。



最初は、お店がどこにあるか分からないので一緒に連れて行って貰いましたニコニコ




でも‥買い物カゴの中をチェックして色々言われるんです!!

買い物の趣向が全く!違う、違いすぎる。




義母「ああ!?次男嫁ちゃん。そんな高いやつ何に使うんでぃ?もっと安いやつあっぺ?」



私「いや、これはこっちの方が美味しいので。」



義母「んなの、かわんねぇよ。気の持ちようだ。ほら、これ美味しいからこっちにしろよ。」


そう言って、私がカゴに入れたものを取り出して、義母おすすめな物に変えましたガーン



えっ?マジかぁショボーン



あとは、いくら値引きシールが貼ってあっても毎回刺身は食べないのに。

半額になっているからと言って、カゴに入れてくるガーン




私「お、お義母さん。この前も刺身だったので、今日は買うつもりなかったんですが‥。」




義母「ああ⁉︎刺身なんてすぐ食い終わっちゃうべ?今日食べないなら冷凍しとけばいいんだ。」



こんなに色が変色している刺身をまた冷凍して食べたら、お腹壊すっつうの〜ゲロー

そこまでして刺身食べないって!



半額だからと言って、買う予定ではないもの買わされるくらいなら‥

その分、違うものを買いたい💦



ヨーグルトも、何を選んでも一緒。

三個で100円しないヨーグルトに変えられたり‥



卵は赤玉を買おうとすると‥


義母「この前、テレビでやってたかんな。赤も白も、高くても安くても卵はかわんねぇって。どうせ生で食べないなら安いやつでいいんだよ。」

っと言って、ひとパック100円以下の卵🥚に交換しようとしたので。



私「うちは、生で食べるので、こっちがいいんです。」

っと赤玉を意地でもカゴに入れました。




それが、相当気に入らなかったらしく‥

義母友に話した義母あせるあせる



後日‥

義母友の居る前で‥


義母「次男嫁ちゃん。今、義母友ちゃんとも話してたんだけど。やっぱ卵は安いやつも高いやつも関係ねぇって。色も赤いから良いなんてことはないんだかんな。義母友ちゃんも、卵は安いやつしか買わねぇって。

っと言われましたプンプン



私「あ、そうなんですか?」



義母「なあ、別に生で食べなきゃ何だっていいよな?やっすいやつで。卵には変わんねぇのに、わざわざたっかいやつ買うんだ、次男嫁ちゃんは。そんな買い物の仕方しかできねぇんじゃ、食費かかるべ??



義母友さんは、苦笑いしてました。

だって、明らかに相手が不快に思う言い方だと、聞いている人はわかりますえーえー



だから、うちは生で食べるんだっつうの!

しかも、用途によっては安い卵🥚買う時だってあります。



私の買い方が、気に入らなすぎて‥

義母の小言は、さらに続きます💦



義母「次男嫁ちゃんはよ、きのこ類は一切買わねぇんだ。安くて栄養あんのに。」



私「私は、きのこ類好きなんですが‥旦那が好きじゃないのであまり買わないんです。」


子供の頃に、義母に大量に食べさせられて嫌いになったと言ってましたゲロー




義母「ああ⁉︎そこを工夫して食べさせるようにしないと駄目だぁ。おれならバターで炒めて‥

長々と、調理方法言われましたが‥



その義母の調理方法が嫌で、旦那はきのこ🍄類嫌いになったんだよ〜っと。

そう思ったので、聞き流しました笑い泣き



一緒に買い物に行くと、この繰り返しだったので、イオンの場所を知ってからはそこにしか行かなくなりました笑






除湿剤買うより、除湿機一台置いてからの方が経済時に安くなりました(^○^)

一枚だと薄いので、下に一枚ひいて使ってます。