義母の戦利品の行方。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の戦利品の行方。


私達がトラックに載せた物を、こっそり持ち去った義母。

何を持って行ったのか‥正式に全部はわかりませんが‥
私が確実に見たのは四っつ。

一つめは、カーテン。
有言実行してました💦
ほぼ、物置部屋になっている部屋のカビカビなカーテンと取り替えてありましたガーン


旦那いわく、あの部屋のカーテンは俺が子供の時から替わってなかった気がするっと言ってました💦
という事は‥何十年もの⁉︎



私「え?なんであんなにカビているのに今まで替えなかったの?」

旦那「多分‥馬鹿だから、どの丈のカーテン買っていいかわからないからか。ただ単に、汚れてると思ってないか。」
確かに‥どちらとも考えられると思いました☺️



二つめは、毛布。
その当時、ワンちゃんを外で飼っていたので、犬小屋にひいてましたニコニコ



三つ目は、ハートいっぱいの100均のゴミ箱。
今もまだ現役で、母屋の客間にありますびっくり

明らかに、客間で浮いてるゴミ箱🗑



義母友「義母ちゃん、随分派手なゴミ箱使ってるんじゃねえけ?」

義母「あ〜それは、次男嫁ちゃんが、簡単に捨てようとしたやつをおれがまだ使えると思って、持ってきたやつなんだぁ。」

また、始まった。
このくだり‥
ゴミ箱を聞かれるたびに、始まります笑い泣き
これが言いたくて、いつまでも使っているような気さえするくらい何回も言われてますムキー


義母「なぁ?まだまだこうやって使えんのに。捨てようとしてたんだかんな?おれは大事に使ってんだぁ。100均だろうが何だろうが、十分だよな?これで。




言っている事は、全部間違っているわけではないと思います泣泣
でも、お義母さん。
客間に、ハート♥️だらけで一部が欠けたプラスチックのゴミ箱、おかしくないですか⁉︎


客間には‥
神棚、畳に、立派なテーブル。
額縁に入った昔のお金💴。
そこに混じる、ハート♥️だらけのゴミ箱。
想像して下さいニコニコ
おかしくないですか??
ハートのゴミ箱だけ、部屋で浮いているから凄く目立ちます!!


四つ目は、洗濯バサミが壊れているハンガー。

パッと見、洗濯バサミが壊れている事に気付かなかったらしいです💦
使おうと思ったら、壊れていて使えなかったため、母屋にゴミがただ移動しただけになりましたガーン



義母「あれ、壊れてんだな?んなとこまで見ねぇから使えると思ったのによ。」
壊れてるから、捨てたんです!ムキー


押しつけたり、貰って行ったりとしつこ過ぎる、ゴミシリーズやっと終わりました☺️
また思い出した事があったら書く事もあるかもしれません滝汗
やはり、義母とゴミは永遠のテーマなので‥
どうしても登場してしまう話です💦





グレーと白の配色、使い勝手も好きで愛用してます飛び出すハート

使いやすいです。引っ越ししてからずっと愛用してます。