メイちゃんを気にかけてくれている方へ。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

メイちゃんを気にかけてくれている方へ。


メイちゃんが、意外と人気ドキドキで気にしてくれている方がいらっしゃったので、少し書きます。



脱走があり、無事に保育園に行けたメイちゃんですが‥

勿論、保育園でもすぐに伝説を作ってくれました爆笑


元義兄嫁からその当時、聞いて覚えて居るのが‥


保育園の花壇にチューリップ🌷が植えてあって‥

まさかの、そのチューリップ🌷をほとんど抜く叫び叫び



メイちゃん、日々義母と草取りや枯れた花を抜いてました。

敷地内にあるものなら、なんでも抜いていいという感じで。


義母「メイちゃんは偉いんだ!おれがいつも教えてっから義母友の家行っても、草とんだぁ。道に生えててもサッと手が伸びて、たいしたもんだぁ。」

っと私に自慢してましたあせるあせる


その癖なのか、保育園の綺麗な花を抜いてしまって滝汗問題になったと言ってました泣泣




あと、次に大きかったのは‥

昼寝の時間に寝ない!ゲッソリ

そして、寝ている友達に話かける。




義母、メイちゃんに全く昼寝をさせていませんでした。

眠くなったら寝ればいいんだ!精神。


私は必ず昼寝をさせていたので💧

生活のリズムもあるけれど、寝ている間にやりたい事もあるのでかかせませんでした。


義母「昼寝、昼寝ってオイちゃんはよく寝るよなぁ??無理に寝させる事ねぇんだ!」

っと、メイちゃんがうちに遊びに来たがる事を止めると、よくそんなような嫌味を言われましたあせるあせる


メイちゃん、義兄嫁達が迎えに来る頃に眠くなって、夕方に寝るので夜寝なくて困っていたようですガーン



あとは、隣のクラスにいつの間にか居る。

以前の記事に、そんなシリーズもありましたショック

その時の名残りですかね??



入ってすぐに、問題児で口笛

すぐに退園させられるのでは??と心配になりましたが‥

しばらく通って、大分落ちついたようですウインク



ただ、保育園でもその野生児ぶりに驚かれてあせるあせる謝ってばかりだよ〜と義兄嫁嘆いてました。


一年も通わないうちに離婚して、義兄嫁の実家に行ってしまったのでそこから次の保育園でどうしていたかはわかりません目








当時‥

人の子ながら、ほとんど義母に育てられているメイちゃんが本当に不憫でならなかったですえーん

しかし、今は義母に会うことなく、幸せに暮らしてるメイちゃんです音譜音譜





ただ‥影の被害者はもしかしたら‥

メイちゃんに叩かれ、爪で顔を引っ掻かれ。

初のディズニーランドに行く数日前に、こめかみから頬にかけて長い傷をつけられたオイちゃんかもしれませんネガティブ


今でも、初のディズニーランドで撮ったオイちゃんの写真には顔の傷がくっきりと写っています笑い泣き笑い泣き







このお店の洋服が好きで、このカーディガンを色違いで二色ずつ、兄弟で着てます爆笑

ブラックとブルーがオススメですラブラブ