義母の差し入れ料理、モロ。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の差し入れ料理、モロ。

大工さんに差し入れは二度とするな!っと旦那からも注意された義母あせるあせる



義母の料理の腕前については前もちょっと触れましたが‥。

本当に、ひどいですガーン

味もさる事ながら、見た目もえげつないえーん




義母がハウスメーカーに差し入れをするちょっと前くらい。



オイちゃんの幼稚園で胃腸炎が流行り、オイちゃんもバッチリうつって帰って来ましたゲロー


オイちゃんから始まったので、オイちゃんは治り、何日かしてバタバタと家族もうつる。

やはり、看病していたからか、私が一番酷かったですゲロー



義母、気を効かせて食事を差し入れしてくれたのは嬉しいんですが‥


①油汚れが落ちきっていない皿。

②若干黄色いご飯。

③買ってきた、揚げ物。

④最大まで柔らかく茹でて、鰹節で和えただけの春菊滝汗

なぜ、春菊??せめて、そこはほうれん草でしょ!!

⑤義母がよく買う魚、モロの煮物。

臭みがとれてなくて‥匂う。

モロとは、私も北関東に来て初めて見た魚です。

一見、ブリのような見た目ですが‥

私は好きではありませんあせるあせる



こんな有難い差し入れの品に‥

吐き気が余計に増すゲロー




胃腸炎でダウンしているのに‥

春菊って‥。

モロの臭みで、吐き気が余計に止まらない!

どう考えても食べれません!!

義母、胃腸炎が何かわかっていないのでしょう‥

気持ち悪い人に差し入れする料理ではありませんでした(⌒-⌒; )


義母の優しさなのに‥。

嫌がらせのような惨状ゲローゲロー



部屋を別にしていたからか、旦那が比較的軽症だったので‥

旦那の作った、味のしないお粥の方がまだ美味しく食べれましたあせるあせる


次の日も、義母は持って来てくれようとしましたが‥旦那が、

「余計に具合悪くなるから、いらない。」

っとビシッと断る恋の矢


こんな出来事の後くらいの大工さんへの差し入れだったので、余計に心配であせるあせる


旦那も義母に‥

「もう、絶対!何も大工に持って行くな!そもそも家を見にも行くな!」

っと言ったらしく。


私に‥

義母「ひでぇよなぁ。良かれと思ってやってやったのに。何もすんなってちょっと言い過ぎなんじゃねぇの?」

いつも、自分の方が言い過ぎているのにむかっ


私「すいません。でも、気温も上がって来ているし。果物はちょっと。お義母さん、もうあとは家の中だけなので見に行っても何しているかわからないのであせるあせる私も行かないようにしてます。」


だから、お義母さんも行かないで口笛


義母「あぁ、おれも散歩だよ。散歩。あそこまで行って帰って30分だかんなぁ。丁度いいんだぁ。」



全然、散歩には向いてないコースガーン

私「そ、そうですか。」

散歩と言いながら、どうせ家の周りウロチョロしてるんだろうな〜。

安易に想像つきます笑い泣き


義母の料理は、また違うシリーズで詳しく書きたいと思います爆笑

そこまで、お付き合いいただけたら幸いですラブラブラブラブ






来週からまた少し寒いみたいですが‥

最近は暖かいので、冷麺を食べ始めました。

冷麺も色々ありますが、このお店が私は一番好きです音譜



子供に絶大なる人気!?の二味。