義母に隠したい理由①ハウスメーカー | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母に隠したい理由①ハウスメーカー

BORDER FREE cosmetics

まず、家を建てようと思っている事を義母に黙っておこうと思った大きな理由は、もちろん!義母の性格ですが‥。


普通の理由の一つは、ハウスメーカーです。

義母に、ハウスメーカーで建てる事を反対されると分かっていたからです。


義母、ハウスメーカーにお得意の独断と偏見を持っています。

関東と言っても田舎の地域なので、家は知り合いの工務店で建てる!

そんな決まりのようなものがありましたガーン

ぶっ飛び義母だけかもしれませんが‥。


ハウスメーカーで建てる方も、勿論いました。

ハウスメーカーと口にだしてはいるものの、義母きっとハウスメーカーの名前、一つも知りません。

ただ単に、ハウスメーカー=高い!と思い込んでいます。


義母友の息子さんが、ハウスメーカーで家を建てると。

「〇〇ちゃんちの息子は、あんな高いメーカーで建てて、金なんてわいて出るものじゃねぇのに。今の若者は‥〇〇に何百万もかけて馬鹿なんじゃねぇの?」

っと、陰口友達とよくお茶しながら、話してました。


ふっふっふ、あなたの息子もハウスメーカーで建てますよニヤニヤ



食べ物と一緒で家も安ければなんでも良い、そんな考えのある義母あせるあせる

義母の知り合いの大工さんでは、なんでも義母に知られてしまいます。


きっと、知った一つ一つに口を出してくる。

世間ではそれを余計なお世話と言う事には絶対気付かない、それがうちの義母ニヤリ


うちに用があって部屋に入ると‥

義母の、次男家🏠室内品定めが始まりますえー


最新家電、家具、全てが気に入らないガーン


炊飯器が壊れて、買ったばかりだった時。

値段を聞かれて答えたら、その金額に若干キレて、母屋に呼ばれる。


「おらちは、もう何十年もこのガス釜で炊いてるんだ!新しいものがいいとは限んねぇんだかんな!」

炊飯器が壊れたから新しいものを買っただけで、

なぜ怒られなければならないのか?

ガス釜、買えって事ですか?滝汗


ここ、オール電化ですよゲッソリ