義母VS旦那続き | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母VS旦那続き


野生児!というワード、とうとう言った!と私はそこに注目したけど義母の耳にはそこは届いていない。

もともとのメイちゃんの性格だと思っている。



義母「⁉︎メ、メイちゃんは保育園なんかに行かないわよ。」←衝撃受けたのは、そこ!?

義母にはメイちゃんを幼稚園に行く年齢までは自分がみるという強い思いがありました。


メイちゃんがどんなに言うこと聞かなくても、義母は大変だと思った事がないんです←底知れぬ体力、気力。

メイちゃんは義母にとって特別で、こんな活発な子は居ない!と自慢できる孫。



旦那「まあ、もういい。まともじゃない人間にまともな事言っても無駄だから。鍵の事だけはちゃんと言ったからな。」

旦那もここまで言ったら、もう言う事ない。

言う気もない。


家に戻ってから義兄に、メイちゃんが勝手にうちに入って困っているから鍵をしめる事、それでメイちゃんが他に行ってもうちは責任持てない事、あとは兄と義母でどうにかして欲しいと📲したそうです。


保育園話しもしたそうですが‥

言ったのはこれが初めてではなかったので、また歯切れ悪い反応で終わり。


メイちゃんに関しては、義母だけがすべて悪いわけではないんですよねショボーン


この攻防があり、旦那は義母の「旦那に家を貸してやってる」発言に思う所があって🤭

そこを一番色々と考えさせられたようです。



旦那が怒ったくらいで好転するくらいなら、苦労はしない、家族以外に迷惑かけないと変化のない義実家です。


メイちゃん、最大の出来事を起こして保育園にやっと行けるようになります。




haruのmy Pick