【期間限定 10%OFF】【楽天1位】【一部予約】 ボックスシーツ シングル セミダブル ダブル クイーン ワイドキング 冬 マイクロファイバー フランネル 抗菌 リバーシブル ピーチスキン ホワイト グレー ネイビー 13543 ボックスシーツならCOYOLI
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}

失踪して、家🏠に戻って来た当日は義姉が泊まってくれたけど‥
義姉も仕事もあるし、急には何日も泊まれません。
やはり、ここは次男である旦那が一番泊まりやすい。
家が近いから、実家に泊まり仕事行く前に🏠に寄ればいいだけです。
昼間は、義母の兄妹さんが交代で来てくれる事になりました![]()
が!ここで、いつもの‥
義母「次男は嫌なんだよ。次男嫁ちゃんがいいんだぁ。」
嫁に来たばかりの頃や、家🏠を建てて離れてもなお‥
嫁への文句は言い続けてきた義母![]()
都会から来ていて、何も田舎の事をしらないと馬鹿にされ。
親切にしても、陰では嫁の文句ばかり言っていた義母![]()
しかし!
精神的に自分が弱くなると、頼るのはいつも私。
義母の心のよりどころはいつも私!

しかし、誰がどう見ても聞いても‥
私には無理です❌
義母のために、子供達を犠牲にしたくない!
私は勿論断りましたが💦
ご親切に
義母友さんが‥
義母ちゃんが、次男嫁ちゃんはひでぇんだ。泊まってくんねぇんだ。オレを見捨てるんだ!いなくなって欲しいんだ!
とかなんとか、私の文句を言っていたみたいで![]()
わざわざ義母友さんが教えてくれました。
聞いて良かったような?よくないような??

義母の兄妹さんに、義母が私の文句を言っているのか聞いたら💦
めちゃくちゃ焦って否定していたので‥
ああ、私に義母を見捨てられたら困るから。
義母の兄妹さんも誤魔化してる![]()
と思いました。
結局、旦那が母屋に泊まったり義母の妹さんが泊まったりして私は一日も泊まる事は無かったんですが‥
病院🏥を、探さないといけないから。
情報を得た精神科のある病院やクリニックに電話をするも‥
初診は、二ヶ月先![]()
さらに義母の症状からも、断られるクリニックもあったりして💦
結局、すぐ明日にでも診てくれる病院が‥
前も書いた
入院したら退院できない、精神科しかないと噂の病院のみ🏥
旦那、義姉、義母兄妹で話した結果。
もう、そこしかない!
なんなら、その病院🏥に入院して一生退院出来ない方が家族は楽なのではないか?
そんな結論になったらしく、失踪してから一週間も経たないうちにA病院に連れて行ってもらった義母![]()
その日のうちに、入院になり![]()
入院したいと言っていたから、喜ぶかと思いきや‥
駄々をこねて大変でした![]()
![]()


みなさま‥
あけましておめでとうございます![]()
本年も、こんな拙いブログですがよろしくお願いします🙇
今年は受験で、私立はあと二週間きっているけれど‥
全く受験とは無関係な雰囲気で年を越しました![]()
ただ、いつもと違うのは‥
30日夜遅くまで塾だった事と、新年は3日から塾で![]()
オイちゃんの塾は車🚗送迎なんだけど、駐車場が狭いから場所とり?みたいな感じで終わる時間より45分以上早く行かないと道が大変な事になるんです!
ガソリン⛽️代節約のために、エンジンを止めて、寒い中車で待つ母👩か父👨
マイペースな
オイちゃん![]()
これからは、公立高校の受験まで寒い送迎が続きます![]()

お正月にも、登場しましたよ![]()
優しい義母が!
多分、義母のお兄さんか妹さんと一緒に買ったんだと思いますが💦
スヌーピーの絵が描かれたお年玉袋にお金を入れて💰
義母史上、最高額を孫二人にくれました![]()
注 あくまで義母史上です!
相場は満たしてないと思います![]()
でも、それでもありがたいです😂
いつも、お年玉はくれる確率は高いからお年玉をくれた事に驚きはなかったけど‥
だいたいティッシュに包んで、お年玉🧧くれるので💦
袋入りに驚きました![]()
あと、義母兄さんのお孫さんとオイちゃんが同級生だから言われたんだと思いますが‥
義母「オイちゃん、受験だよな?次、高校生だっぺ??受かったら新しい自転車🚲買ってやっから。」
ちょ、ちょっと、待って、お義母さん!
こ、怖い😱後が怖い😱😨

申し出は嬉しかったけれど‥
義母は、精神疾患を抱えている時の発言はだいたい忘れるので💦
三月には、覚えてないと思っています![]()
今は、だいぶ落ちついたけど‥
義母が、失踪し。
精神科を受診して、入院するまで、入院してからもしばらくは大変でした![]()
今年は、その時のことから書いて行こうと思っています![]()
今年も宜しくお願いします🙇


義母が、母屋に戻って来た時‥
私は言葉を失い、なんと声をかけていいかわかりませんでした![]()
義母は、靴があまり好きじゃなくて365日ほぼサンダルを履いています。
この居なくなった時も、雨の中☔靴ではなくサンダルを履いていた義母。
サンダルが脱げて、転んだそう‥
片方の足が、倍に膨らみ紫色に![]()
そして、顔を見ると‥
片方の目の周りが真っ青になり、擦り傷だらけ![]()
まるで、殴られたかのような姿に‥
義母のお兄さんも言葉を失ってました![]()
この時は聞けなかったけど‥
一度、サンダルが脱げてよろけてから、立ち上がり
すぐに歩き始めたら、前に思いっきり顔から転んだそうです![]()

もう、母屋に戻って来た時は病院はどこも終わりの時間。
🏠の近くの整形外科の先生に無理言って診てもらいました![]()
レントゲン🩻を撮り、骨🦴には異常がない事がわかりホッとはしましたが💦
今思い返しても、この時の義母の姿は衝撃でした![]()
病院から帰って来たあと、居なくなった理由を聞くと
義母「オレの事なんて、みんなどうでもいいんだ。死んだって構わねぇんだっぺ。だから、居なくなってやったんだよ。」
入院させて欲しいと言ったのに、本気で取り合ってくれない私達への反抗心からだったらしい💦
義母兄さん「何言ってんの。そんな入院したいって言って簡単に入院できる場所じゃないんだよ。」
義母のお兄さんも、旦那も義姉ももっと義母を責めるような言葉を言いたかったと思いますが‥
こういう時は、当たり前だけど言えません!
突発的に、また居なくなって警察👮のお世話になるわけにはいきません。
警察の方からも、しばらく家族が付きっきりでいるように旦那も言われたらしく‥
この日は、女性同士義姉が適任だとなり義姉が母屋に泊まることに![]()
その日の夜‥
防災無線再び
「〇〇より行方不明になっていた70代女性は無事保護されました。みなさまご協力ありがとうございました。」
本当にありがとうございます。
警察の方も昼間は、35度超える中、近所をまわって探してくれたので。
義姉がその時に、どうやって二つ隣の市まで歩いて行ったのか?
聞いたらしいですが‥
転んだ事以外
何も覚えてなかった義母![]()

三日間、何も食べず😕
義母いわく、寝てもなかったそうです![]()
本当かどうかはわかりません💦
真実は義母のみが知っているのに、記憶が綺麗にないので。
三ヶ月経った今は、もう居なくなった騒ぎを起こした事すらほぼ覚えてないです![]()
でも、認知症ではないんです!
それは、また新年明けてから書きます![]()
どうにか年内に書き終わりたくて、最後慌ただしく書いてしまったので💦
書き抜けている所は、また追加させてください!
みなさん!今年もありがとうございました😊
受験生を抱えていたり、義母のメンタルの不調や失踪もあり💦
なかなか更新出来ない一年でしたが‥
読んでくださる方がいて、本当に嬉しいです😂
受験が終わり、子供達の新生活が落ち着くまでは更新頻度がさらに落ちるかもしれませんが💦
私のペースで来年もぶっ飛び義母を書いて行きたいと思います![]()
みなさま!良いお年を!!