初日の今日!

とうまだけかっこよくて特別だね✨
って制服着て帽子をかぶったとうま!!


園について色々して、じゃあお迎え来るからねー頑張れのぎゅーラブラブ

って私がして、パパがして

あれ?
パパとぎゅーしてるとうまが

泣いてる…えーんえーんえーんえーんびっくり

シクシク

パパもママもそらも、みんなで幼稚園で遊びたいと…

暫くかかり、先生に預けて帰宅…





そらは一人で遊んでるー✨

楽チンだ‼笑



迎えに行くと、もうすでに教室からでて保護者が入るガラス扉に張り付いている子供の集団のなかにとうま発見✨

おメメ腫れ気味のうるうるちゃんでした


先生に挨拶に行くと、
ずーっとポロポロ泣いてましたけど、頑張りました✨最初はみんなそうです!と…


頑張ったね✨


そしてランチをお友だちのうちとカレーやさんにいって!

公園行くはずが、強風過ぎて児童館へ!

児童館久々ー❤

仲良し✨

新しいおもちゃあった❤



兄の友達に兄がいないのに混ざる弟…笑


帰ってきて寝る前は

どうして明日も幼稚園なの?
ママもっと早くお迎え着て
とうま寂しい
幼稚園やだなー
明日はふくにわいきたいなー
電車みたいなー
泣き始め
とうま幼稚園好きじゃない…😭💔



これは辛いねぇ…
自分も泣いてたからわかる。
でもね、いつか楽しくなるからいってほしいんだ✨

頑張れとうま!

いつもいつも一緒だったもんね❤
ずーっとそばにいてくれてありがとう❤
ママは幸せだったよ❤
幼稚園と言う社会に飛び込むんだもんね…
不安だし緊張もするよね
絶対に迎えに行くから、いない間は楽しんできて
帰ってきたらいっぱい遊ぼうね✨
みんなとうまの事大好きだよ❤


早く笑顔でいってきますができる日がきますように!!

明日は二時間の懇談会、ママもがんばります!!