デパ地下 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

暑いですねぇ。

 

(^^;)

 

さて、今日は主人と2人で買い物へ。

 

娘、大学受験を控えているので…

 

勉強して、待っているというのでお留守番。

 

久し振りに近所のホームセンターに行き…

 

ペットシートをまとめ買い。

 

次は久し振りにデパ地下へ。

 

まずはとらやで羊羹を買いました。

 

 

期間限定の夏季デザインの小型羊羹5本入りと…

 

スポーツ観戦用として3本入りの小型羊羹を購入。

 

あと…

 

 

久し振りにまい泉のカツサンドを購入。

 

美味しいんですが…

 

私、毎回このカツサンドを食べると偏頭痛がするんです。

 

神戸コロッケでじゃがいものコロッケを2個購入。

 

主人は催事で来ていた新潟で有名な…

 

ハンバーグが入ったお弁当を買っていました。

 

なぜか違うお店でカレーコロケも買わされたんですよねぇ。

 

買い物を終えたら…

 

今度はロピアへ。

 

先週、車のエンジンが止まって最悪だったんですよねぇ。

 

既に修理に出して、車は無事に直りました。

 

娘の好きな山形の枝豆がなかったんですが…

 

秋田の枝豆が売っていたので、カゴに入れて…

 

毎回買っているキュウリもカゴに入れて…

 

今日は先週作って好評だった豚肉の薄切りを買って…

 

また豚の生姜焼きでも作ろうと思います。

 

いつもロピアで買っているヨーグルトや…

 

最近牛乳で割って…

 

ココアやカフェラテを飲むことが多いので…

 

牛乳も買い足しました。

 

主人に食べられてしまったフランスパンも買って…

 

お米がなくなる前にお米も買い足しました。

 

本当は10キロのお米が欲しかったんですが…

 

最近お米不足らしく…

 

5キロのお米しか売ってないんですよねぇ。

 

今日は大量に飲み物も購入。

 

連日、お出かけして飲み物の消費が激しい我家。

 

我家の生活スタイルでは…

 

普段の食事には麦茶を作って飲んでいますが…

 

それ以外は各自で好きなペットボトルを飲んでいます。

 

わざわざキッチンに行くのが面倒臭いので…

 

(´-∀-`;)

 

帰宅し…

 

大量に買った荷物を家に入れ…

 

家族揃って、デパ地下で買ってきたもので…

 

お昼ご飯を済ませ…

 

各自好きなように…

 

主人はタバコを吸いに車へ行き…

 

私は偏頭痛がし始めたので…

 

ソファーに横になりました。

 

娘は自分の部屋に行き、勉強。

 

市販の鎮痛剤を服用して…

 

洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けました。

 

午後はちょっとゆっくりしてから…

 

夕ご飯の支度をしつつ…

 

ピリ辛キュウリを作ろうと思います。

 

主人…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

どうやらお昼ご飯足りなかったらしく…

 

ポテチ食べ始めました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

これいじゃ、いつまで経っても痩せません!!