嫌だ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日はプラスチック製品のゴミ出しと…

 

新聞の回収日だったので…

 

新聞をまとめて車庫の前に出しただけ…

 

それ以外は引きこもっていました。

 

雨だし…

 

二代目のお散歩にも行けない。

 

(*`艸´*)イヒヒヒヒッ

 

その代わり二代目と追いかけっこして遊びました。

 

お姑さんにも会わず…

 

麻雀大会もなかったので…

 

お家でのんびり。

 

お昼ご飯は冷蔵庫にあるもので簡単に済ませ…

 

夕方までのんびりして…

 

また二代目とリビングで追いかけっこして…

 

主人、夕ご飯食べないって聞いていたので…

 

確認のために連絡したら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

『ご飯食べるから』って電話してきた主人。

 

『嫌だ』と速攻で答えた私。

 

『食べないって言ってたよねぇ…?』と言ったのに…

 

『食べるから』と電話を切った主人。

 

主人が夕ご飯食べるってなると…

 

_| ̄|○ガーン…

 

ちゃんと料理しなきゃいけないんです。

 

料理する気なかったのに…

 

昨日作ったワンタンスープがあるけど…

 

ご飯も今朝炊いてあるけど…

 

冷凍室に焼売があったので…

 

焼売をレンジで温めて…

 

ワンタンスープも温めて…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

ジャガイモとベーコンの炒め物と…

 

ナスの生姜焼きを作って…

 

キッチンはバタバタですよ!!

 

主人、予定よりも早くに帰って来ちゃうし…

 

娘に文句言いながら…

 

どうにか夕ご飯作りましたよ!!

 

家族揃って、食べました。

 

『明日はご飯いらない…?』って速攻で…

 

主人に確認したら…

 

『明日は遅い』って言ったので…

 

(*´-∀-)ホッ-3

 

明日は娘と2人ご飯。

 

ラーメンでも作って、食べようと思います。

 

明日の朝ご飯用に食パンをフレンチトーストにして…

 

今日はご飯を食べ切ったので…

 

炊飯器の窯を洗って…

 

明日はちょっとだけ寝坊して…

 

のんびり過ごそうと思います。

 

今年で結婚して20年なんですが…

 

色々面倒臭いので主人にご飯を作りたくないんです。

 

主人が夕ご飯食べるってなると…

 

どうしよう…?

 

何作ろう…?

 

ってすっごい悩むので…

 

ご飯食べないって言われると…

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

すっごい喜ぶ私。

 

お姑さんの料理…

 

ドーンって1品料理で成り立っていたのに…

 

私と結婚して…

 

ご飯の時におかずが何品か並ぶ家庭だった私。

 

それが当たり前って思って…

 

結婚して、何品か料理を出すと…

 

それが当たり前になった主人。

 

物足りないと『これだけ…?』って言うんです。

 

( ´Д`)はぁ?

 

だったら自分で作れよ!!

 

料理出来ない分際なのに…

 

偉そうに料理について上から目線で…

 

評価するのもかなりムカつきます!!

 

料理出来ないのに…

 

料理番組見るのが好きな主人。

 

私が娘を妊娠中、つわりが酷くて…

 

料理番組を見るだけで気持ち悪くなるのに…

 

わざわざ寝室で料理番組を見てた主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

私がそれについて文句を言うと…

 

『見なきゃいいだろう』って…

 

見たくて見てるわけじゃないんだよ!!

 

料理の音すら受け付けないのに…

 

何でつわりで弱っている嫁を労わりもせず…

 

寝室で料理番組見るんだよ!!

 

『リビング行って見ろ』って言って、寝室から追い出しました。

 

主人の家系って…

 

自分本位なんですよねぇ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

何で結婚しちゃったんだろう…?

 

それも20年もよく続いたもんだ。