日曜日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

日曜ですが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

早起きしております。

 

なかなか起きれませんでしたが…

 

起きて、娘も起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

娘の希望のおにぎりを朝から握りました。

 

中身は鮭フレークです。

 

おかずは娘の大好きなものばかり。

 

ウィンナー・卵焼き・チキチキボーンの骨なし…

 

枝豆と星形のハッシュドポテトです。

 

娘、東進ハイスクールの模試を受けに行くために…

 

早起きして、お弁当作りしたわけです。

 

東進ハイスクールの模試…

 

無料ですが、部外から受けると色々面倒みたいで…

 

娘『もう二度と東進の模試は受けない』って言ってました。

 

何度も電話してくるし…

 

説明を受けに行かなきゃいけないし…

 

結果も受取りに行って、面談するらしい。

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

大学受験に必要な共通テストは2日間行われますが…

 

それを1日でやるので…

 

朝8時半から夜の8時半までかかるらしい。

 

なので、普段なら夕ご飯を食べている時間なのに…

 

テストを受けなきゃいけないので…

 

お腹空いていたらテストにも集中できないと思い…

 

お弁当の他に…

 

クーのパウチータイプのゼリーを凍らせて保冷剤代わり。

 

あとパウチータイプのカルピスは冷蔵庫で冷やして…

 

グミ2袋とアルフォートのお菓子8枚と…

 

小分けのじゃがりこ2袋を娘に持たせてます。

 

ペットボトル1本も持たせました。

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ行き…

 

帰って来たら娘が用意してくれたご飯を二代目に食べさせ…

 

娘は大好きな卵掛けご飯を食べてました。

 

手洗い&うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

私も朝ご飯を食べて…

 

食後は食器を洗って、風邪薬を服用して…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

2階の雨戸開けて…

 

お天気が微妙だったので…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

お風呂掃除して…

 

娘を送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

主人に車で目的地まで送って貰いました。

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

リビングに戻って来たら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

二代目のケージが大惨事。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

私のお腹の調子が悪くて…

 

トイレに駆け込みました。

 

(´-∀-`;)

 

1階を掃除機掛けて…

 

ようやく一息中。

 

いつもの日曜日なら…

 

今頃起きて、バタバタしています。

 

娘がいないってことは…

 

( ;゚д゚)アッ

 

主人と2人きり。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

嫌だなぁ。

 

お昼ご飯どうしよう…?

 

本当困る。。。