トイレの換気扇 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は午前中にこの間楽天スーパーセールで買った…

 

 

 

 

 

3個が届きました。

 

午後はお昼ご飯を食べて…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

昨日耳鼻科に行ったものの…

 

診察してもらったのが19時半過ぎ。

 

いつも行っている薬局が閉店してしまったので…

 

今日、処方箋を持って薬を貰って来ました。

 

近所の薬局でもいいんですが…

 

問診票を書くのが面倒臭いのと…

 

咳止めの薬が未だにない薬局もあるので…

 

確実にある薬局が掛かり付けの薬局なんです。

 

帰りに別支店の激安スーパーで買い物して…

 

電車とバスを乗り継いで、帰宅。

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

買ってきたものを片付けて…

 

ゴミ収集車が来たので、ゴミ箱回収しに行って…

 

今日届いたトイレの換気扇。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

自力で交換してみました。

 

我家の2階のトイレの換気扇が壊れてしまったので…

 

まず蓋が自動で開け閉めするので…

 

トイレのウォシュレットのコンセントを抜いて…

 

壊れた換気扇を外しました。

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

衝撃の汚さでした。

 

なので、DAISOの重曹シートで掃除してから…

 

今日届いた換気扇を装着。

 

普通のドライバーでやろうと思ったんですが…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

電動ドライバーの方がいいかなぁ…?

 

って思ったので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで電動ドライバーを取りに行って…

 

装着しましたが…

 

届いた換気扇の中に留め具のネジが入っていなかったので…

 

故障した換気扇を止めていたネジで固定しました。

 

あと電動ドライバーでやったので…

 

力を使わず出来たので…

 

20分ぐらいで素人の私でも出来ました。

 

換気扇のコンセントを差し込んで…

 

電源を入れたら…

 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

 

静かに換気扇が回りました。

 

掃除機で落ちてきた埃などをキレイにして…

 

後片付けして…

 

壊れた換気扇は袋に入れて…

 

後日、小物金属回収日に出そうと思います。

 

その直後に娘が学校から帰宅。

 

この間の中間テストの総合結果を見せてくれました。

 

娘、理系なのに…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

現代文で学年1位取ってました。

 

『文系に勝った』って喜んでました。

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

この調子で大学受験も頑張って貰いましょう。

 

夕方…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ行き…

 

帰って来て暫くゆっくりして…

 

娘に二代目のご飯を用意して、食べさせて貰ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

私は夕ご飯の支度です。

 

今日は買ってきたお惣菜で簡単ご飯にしました。

 

食べ終わって…

 

ちょっとゆっくりしていたら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

主人が思った以上に早く仕事から帰宅。

 

で、この間、ハワイのお土産でエッグスンシングスの…

 

パンケーキミックスを3個買ってきて貰って…

 

4,000円主人に封筒に入れて渡したのに…

 

『3,000円でいいって言うから渡してきたから』って言って…

 

私からまたお金を巻き上げようとする主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

『何で4,000円渡したのにまた巻き上げる!!』

 

って怒ったら…

 

『貰ってない』って言う主人。

 

それを聞いて、娘が呆れながら…

 

『この間、封筒に入れて4,000円渡してる』って言うと…

 

そうだっけ…?ってとぼける主人。

 

『ガソリン代4,000円』って言うので…

 

( ´Д`)はぁ?

 

1,000円勝手に渡さなかったくせに多く請求するんだよ!!

 

文句を言ったら…

 

『誰が稼いで来てるんだと思ってるんだ』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

だったら誰が家事やって…

 

お前のお世話してるんだよ!!

 

自分のことは自分でしろ!!

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

私、主人にトイレを使われるのがすっごい嫌なんです!!

 

本当ビックリするぐらい…

 

尋常じゃないぐらいトイレを汚されるんです!!

 

(*´-д-)フゥ-3

 

あまりにも理不尽なことばっかり言ってくる主人に…

 

かなりイラッてしているので…

 

今まで私の厚意で冷蔵庫に主人が…

 

持って行く飲み物を入れていたんですが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

主人の飲み物を入れるのを辞めました。

 

自分で勝手にやってください。

 

スルーします。

 

っていうか…

 

お姑さんが主人を甘やかせた結果…

 

専業主婦の嫁を見下すクズ旦那になったんです!!

 

いくら私が注意しても…

 

自分の都合が悪いことを言われれば…

 

『うるせぇな』とか『お前が稼いで来い』って…

 

平気で嫁の私に言うんです。

 

『お金に対してがめついんだよ』とも言われました。

 

( ´Д`)はぁ?

 

お金にがめついのはお前なんだよ!!

 

人を騙して、お金を奪おうとしている時点で…

 

お金に汚いのは主人!!

 

自分のことを棚にあげて…

 

本当最低!!

 

一緒にいて、疲れる。

 

何で結婚したんだろう…?