らっきょうテロ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は家事を終わらせ…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

近所のスーパーに買い物へ行き…

 

帰って来て、買ったものを片付けて…

 

買ってきたビールを持ってお姑さん宅へ。

 

お姑さん宅を行き来するドアを開けたら…

 

麻雀ルームがあります。

 

そこで…

 

( ;゚д゚)ェ..........................

 

私の嫌いな臭いがしました。

 

お姑さん宅のリビングへ行き…

 

キッチンを見ると…

 

_| ̄|○ガーン…

 

らっきょうを漬けるために…

 

大量のらっきょうがあったんです。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

今年もらっきょうテロの時期だったのを…

 

すっかり忘れていました。

 

お姑さん、鳥取産のらっきょうが店頭に並ぶと…

 

らっきょうを漬けるんです。

 

昨日激安スーパーで買ってきたらしいんですが…

 

臭いがしなかったので気付かなかった。

 

お姑さんにビールを渡し…

 

今度ミニチュアダックスフンドの二代目を連れて…

 

動物病院の車での送迎をお願いしました。

 

7キロ近くある二代目を連れて…

 

バスに乗って、動物病院に行くのは一苦労なんです。

 

了承してもらい…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

急いで自宅に戻りました。

 

お陰で廊下がらっきょう臭。

 

階段の窓は開けているし…

 

洗面所の窓の開けていたのと…

 

いつもより量が少なかったので…

 

我家に思ったよりはらっきょう臭は広がらずに済みました。

 

(*´-∀-)ホッ-3

 

一応、娘にもLINEで報告。

 

帰って来て『臭い』って言われたら困るし…

 

おばあちゃん宅かららっきょう臭するので…

 

娘はほぼおばあちゃん宅には行きませんが…

 

ドアを開けられたら臭いが我家にまで来るので…

 

情報共有は大切です。

 

その後、早目のお昼ご飯を済ませ…

 

ソファーで爆睡した私。

 

自分でもすっごい疲れていたのが分かるぐらい…

 

寝たら大分疲れがなくなりました。

 

洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けて…

 

ゴミ収集車が来たので、ゴミ箱を回収して…

 

ε-(。・д・。)フー

 

軽くおやつでも食べて…

 

夕方になったら二代目を連れて、お散歩に行こうと思います。

 

今日は暑いので…

 

お散歩の時間をちょっとだけ遅くしましょう。