料理 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は我家の車を車検に出して…

 

主人が家で仕事をしていたので…

 

お姑さんに車をお借りして…

 

鰻を食べに行ってきました。

 

我家の娘、鰻よりタレの方が好きなので…

 

娘がいると食べ辛いんですよねぇ。

 

(^^;)

 

今日は1人でバスと電車で行こうとしたら…

 

主人も『俺も鰻食べたい』って言って…

 

お姑さんに車をわざわざ借りてきて…

 

一緒に行くことになったんです。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

最初から『俺も一緒に行く』って言えばいいのに…

 

帰りに気になっていたケーキ屋さんでケーキ買って…

 

今日の夕ご飯後のデザートとして頂きました。

 

娘に味の感想を聞いたら…

 

いつも食べているお家の近所のケーキ屋さんのケーキ…

 

甘さ控えめだったので…

 

『甘い』って言ってました。

 

主人は『美味しい』ってあっという間に完食してました。

 

さぁ~

 

明日から娘は中間テスト。

 

主人は仕事に行くらしいです。

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

主人、夕ご飯いらないっていうので…

 

私も娘も大喜び。

 

今日の夕ご飯…

 

主人はレトルトカレー。

 

私と娘は麻婆豆腐丼。

 

主人が『簡単に俺はレトルトカレーでいい』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

簡単なら自分でご飯用意しろ!!

 

冷やし中華も素麺も…

 

簡単じゃないからなぁ!!

 

冷やし中華なんて…

 

食材を千切りにカットしなきゃいけないし…

 

素麺だってお湯で茹でて…

 

水で冷やさなきゃいけないんですよ!!

 

一切料理をしないくせに…

 

『ちゃっちゃって作っちゃってよ』って言うな!!

 

簡単な料理なんてないんだよ!!

 

簡単に作れるなら自分で作れ!!

 

(*´-д-)フゥ-3

 

体調不良で社員旅行に行かなった主人。

 

なのに…

 

( ´Д`)はぁ?

 

缶酎ハイ飲み出したんですよねぇ。

 

社員旅行行けたよねぇ…?

 

『つまみないのか…?』って言い出し…

 

残っていた麻婆豆腐食べられちゃったんですよねぇ。

 

さぁ~

 

明日はお弁当作りもないけど…

 

早起きして、娘を起こさなきゃ。

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

頑張ろう!!