キウイ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

月曜日です。

 

外はドシャ降り。

 

本来ならドシャ降りでもご機嫌な月曜日を…

 

迎えるはずだったのに…

 

_| ̄|○ガーン…

 

主人が家におります。

 

社員旅行に行かなかったから。

 

とりあえず、起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

でも、外はドシャ降り…

 

『お散歩行けないよ』と伝え…

 

娘のリクエストでおにぎり2個を…

 

 

作りました。

 

本当なら今日は午前中で学校は終わるのに…

 

お友だちと一緒に学校でテスト勉強するからってことで…

 

おにぎりを作らせた娘。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

娘を起こし…

 

一緒に朝ご飯を食べてました。

 

私、キウイは苦手なんですが…

 

ビタミン不足に陥っていて…

 

口角炎が治ってきたと思えば悪化。

 

何度も繰り返していて…

 

歯科での治療にも影響があるので…

 

本気で治そうと決意。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

昨日ロピアで大量のキウイを買ってきて…

 

昨日の夜に皮を剥いて…

 

カットしてタッパーに入れて冷蔵庫へ。

 

今朝、朝ご飯の時に食べたら…

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

 

口角炎の症状が少しだけよくなりました。

 

暫く、朝ご飯にキウイ食べ続けようと思います。

 

食べ終わったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は部屋干しして…

 

お風呂掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

1階も掃除機掛けつつ…

 

二代目をリビングに放牧しました。

 

お散歩に行けないので…

 

(^^;)

 

飼い主の私が名前を呼んでも無視する二代目。

 

娘がリビングに来たら大歓迎。

 

ヾ(=д= ;)ォィォィ

 

二代目のケージを掃除して…

 

おやつで釣って、二代目にはケージに入って貰い…

 

1階を掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

主人を起こします。

 

今日は我家の車、車検に出す日なんです。

 

本来なら私が車を車屋さんに渡す予定だったんですが…

 

主人が社員旅行に行かなかったので…

 

主人に対応してもらいます。

 

で、『今日、家にいるから』って言われて…

 

_| ̄|○ガーン…

 

すっごい嫌だった私。

 

1人で出かけて来ようかなぁ。。。

 

とりあえず、キッチン周り片付けて…

 

トイレ掃除もしなきゃ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ゴミ捨てして…

 

お昼ご飯どうしよう…?

 

1人ご飯なら適当に済ませるのに…

 

主人が家にいるとそういうわけにもいかないんですよねぇ。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私にとって…

 

主人が社員旅行に行くって喜んでいたのに…

 

地獄に突き落とされた感じです。

 

主人に社員旅行に行くときに渡したお小遣い…

 

ボッタくられるし…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

いいことが全然ありません!!