社員旅行 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は色々あり過ぎて…

 

疲れました。

 

今日から主人は社員旅行で海外に行く予定だったのに…

 

朝から熱が出たと言い…

 

掛かり付けの病院に行って検査して…

 

ウィルス性に感染したと診断され…

 

社員旅行に行くと言っていたのに…

 

( ´Д`)はぁ?

 

病院から帰ってきた途端に…

 

『行くのを辞める』って言い出したんです。

 

薬を服用して、暫く安静にしていれば治るのに…

 

周りに迷惑かけられないって…

 

( ´Д`)はぁ?

 

家族に迷惑かけていいのかよ…?

 

お昼ご飯に素麺を家族で食べて…

 

薬服用したら…

 

熱下がっていたんです。

 

食欲がないって言っていた割には…

 

お昼ご飯の素麺は完食していたし…

 

夕ご飯なんて、少しでいいって言っておきながら…

 

結構な量を食べていた主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

今日なんてバスで羽田まで行って…

 

そこから9時間ぐらい飛行機の中なんだから…

 

ほぼ安静じゃん!!

 

社員旅行に行けたはずなのに…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

行かなかった主人。

 

主人がいない間…

 

娘と羽が伸ばせるって言っていたのに…

 

_| ̄|○ガーン…

 

それも夢のまた夢。

 

私、GWから色々イラッてすることもあって…

 

今回、主人が社員旅行で暫く家を空けるって思って…

 

イラッてしたことも我慢してきたのに…

 

社員旅行に行かないって聞いて…

 

地獄に突き落とされました。

 

何度も『社員旅行行って!!』ってお願いしたし…

 

母であるお姑さんだって…

 

『行けばいいのに…』って言っていたんです。

 

誰も主人の体より…

 

行けるんだから行けよ!!

 

因みにお姑さんは…

 

主人にお土産のチョコを買ってきて欲しくて…

 

社員旅行に行くように言っていたんだと思います。

 

それを聞いた娘…

 

娘は来週から始まる中間テストのために…

 

自分の部屋に籠って、テスト勉強をしています。

 

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

 

大爆笑。

 

私、午後から歯科の予約があったので…

 

バスに乗って、駅前にある掛かり付けの歯科へ。

 

30分ぐらい待たされ…

 

その後30分間、治療。

 

右上の奥歯で銀歯がしてあって…

 

尚且つ、口角炎がストレスから悪化していて…

 

先生、かなり悪戦苦闘していました。

 

レントゲンじゃ、銀歯の中を見ることが出来ないので…

 

銀歯を外したら…

 

どうやら虫歯があったらしい。

 

で、治療してもらってる歯は…

 

神経を抜いてあるんですが…

 

どうやら抜いた神経の奥が炎症を起こしているんじゃ…

 

ってことで先生、一生懸命…

 

抜いた神経に入れたゴム⁉を抜いてくれたんですが…

 

奥歯だし、私の口の両角が口角炎が酷くて…

 

気にして、なかなかうまく行かなかったらしい。

 

治療後、『痛いですか…?』って聞かれたんですが…

 

口角炎が痛いのか…?

 

治療した周辺の歯茎が痛いのか…?

 

分からなかったんですよねぇ。

 

今日治療したところ…

 

ほぼ歯を削られたんですが…

 

治療した直後はちょっとジンジンとしていたんですが…

 

時間が経過した今は…

 

痛みもそんなになく、今朝の段階より全然楽です。

 

会計をし、次回の予約をしようとしたら…

 

担当の先生は来週お休みらしい。

 

院長先生が治療をしてくれるらしいんですが…

 

予約を取ろうと思っても…

 

ほぼいっぱいらしく…

 

来週、夕方の時間しか空いてなかったので…

 

仕方なく、夕方の時間帯を予約してきました。

 

またバスに乗って…

 

近所スーパーで降りて…

 

買い物して、歩いて帰宅しました。

 

疲れて帰って来たら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

ミニチュアダックスフンドの二代目のケージ…

 

大惨事勃発してました。

 

オシッコはちゃんとペットシートの上でしてあったんですが…

 

大が遊んで、散乱しているし…

 

嘔吐してるのもあって…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けました。

 

スーパーで買ってきたものを片付けて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、娘と一緒にお散歩へ。

 

帰宅し…

 

ちょっとのんびりしてから…

 

娘に二代目のご飯を用意してもらって、食べさせて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

夕ご飯の支度しました。

 

買ってきたブリのお刺身と…

 

唐揚げと春巻きのお惣菜をレンジで温めて…

 

残り物の豚汁も温めて…

 

買ってきたサラダをお皿に分けて…

 

家族揃って、夕ご飯を食べました。

 

私、主人が家にいることにイラッてしていて…

 

娘とは話したけど…

 

一切主人と話しておりません。

 

さぁ~

 

明日は日曜日。

 

予定だとお家でのんびりするはずだったんですが…

 

主人が社員旅行に行かず家にいるので…

 

買い出しに行って来なきゃ。

 

お米も主人がいなきゃ足りるって思ったんですが…

 

主人が家にいるのでお米も買って来なきゃ。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

面倒臭い。