距離を置く | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は午前中、家事を終わらせ…

 

ソファーで横になりました。

 

疲れちゃって…

 

午後…

 

お姑さんと激安スーパーに買い物へ。

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

お姑さん、色々あって動揺して…

 

車庫のシャッター閉め忘れたので…

 

私がリモコンでシャッター閉めました。

 

お姑さん…

 

嫁の私に気を遣って、色々話しかけて来ました。

 

嫁の私、一応返答しますが…

 

素っ気ない態度で接しました。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

お姑さんの考えがよくわからなくて…

 

どう対応したらいいのか分からないんです。

 

激安スーパーに着いたら…

 

ほぼ買うものは決まっているので…

 

さっさと買い物を済ませ…

 

会計をして、お姑さんを待ちます。

 

帰りの車内も色々話しかけてくるお姑さん。

 

沈黙は嫌だったので…

 

私も話しかけました。

 

『母の日、何か欲しい物ありますか…?』って…

 

『いいわよ~』と言うお姑さん。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

でも、母の日期待していると思われます。

 

今年からカーネーションは鉢植えではなく…

 

切り花にしようと思います。

 

それかお花を贈るのを辞めます。

 

家に着き『ありがとうございます』と言い…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

さっさと家の中に入って…

 

買ってきたものを片付けて…

 

ちょっと遅いお昼ご飯を買ってきたお弁当で済ませ…

 

追加のゴミ出しをして…

 

のんびりしてたら…

 

ゴミ収集車が来たので、ゴミ箱を回収しに行きました。

 

さっさとお家に入って…

 

またのんびりしていたら…

 

(´・∀・` )アラマァ

 

娘が思ったよりも早くに学校から帰宅。

 

雲行きが怪しかったので…

 

雨戸を閉めてから…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

いつもより早目にお散歩に出たら…

 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

 

最近仲良くなりつつある…

 

ラブラドールの子犬くんと…

 

そのお友だちのトイプーちゃんに遭遇。

 

二代目、嬉しそうでした。

 

ラブラドールの子犬くん…

 

どうやら二代目よりも娘が気になる模様で…

 

娘に飛びつきそうになり…

 

飼い主さんに止められてました。

 

私にも飛びついてきましたが…

 

私はナデナデさせてもらい…

 

手を甘噛みされそうになったんですが…

 

流石に大型犬、甘噛みだけど…

 

ちょっと痛かったです。

 

雨が降りそうだったので…

 

二代目を無理矢理歩かせて…

 

お散歩続行しました。

 

帰宅し…

 

私も娘も疲れちゃって…

 

娘はソファーで私は和室で横になったら…

 

知らぬ間に爆睡。

 

二代目、お腹空いて…

 

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

吠えたので時計を見ると…

 

(*ノω・*)アチャ-

 

二代目のご飯の時間過ぎていました。

 

娘を起こし…

 

二代目のご飯を用意させて、食べさせて…

 

私は夕ご飯用に味噌ラーメンを急いで作りました。

 

娘と一緒に食べて…

 

二代目と一緒に遊んで…

 

デザートにハーゲンダッツのアイスを食べました。

 

さぁ~

 

明日も早起きしてお弁当作りです。

 

お姑さんとのLINEを無視していた嫁の私。

 

今日読んでいなかったLINEを開いたら…

 

( ´Д`)はぁ?

 

私が『二代目のお散歩の邪魔なので…

 

敷地内にバイクを停めて頂けると助かります』とLINEしたら…

 

了解のスタンプと『ご免なさいね!、』と返信。

 

その後に『どこが邪魔なの!!』って…

 

怒鳴り声が聞こえたんですけどねぇ

 

(*´-д-)フゥ-3

 

一体何がしたいんでしょうか…?

 

文句があるなら直接言えばいいのに…

 

いくら言われても私は意見を曲げるつもりはありません。

 

麻雀大会はすっごい嫌だけど…

 

我慢している訳です。

 

バイクで来るのは別にいいけど…

 

何で敷地外の場所に停めるんでしょうか…?

 

ちゃんと停められる場所があるのに…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

邪魔っていうか…

 

非常識だと思ってるだけなんですけどねぇ。

 

嫁に指摘されて…

 

お姑さん、冷静になれずに怒鳴ったんでしょうねぇ。

 

嫁の私がその怒鳴り声…

 

聞いてないって思っているお姑さん。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

ちゃんと聞いてました。

 

お姑さんも嫁の私と揉めたくないから…

 

今日は気を遣っているのがよくわかりました。

 

が、嫁の私…

 

根に持つタイプなので…

 

今後は今まで以上に距離は置こうと思います。