辞退 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は午前中から雨が降って来たので…

 

お家に引きこもっていました。

 

娘が思ったよりも遅くに学校から帰って来たので…

 

その前に慌ててお昼ご飯を用意。

 

今日は無印良品のナンの賞味期限が迫っていたので…

 

バターチキンカレーにしました。

 

(*^▽^*)

 

私は何だけじゃ、カレーが余ってしまったので…

 

ご飯と一緒に食べました。

 

娘はナンだけでカレーを完食。

 

今週の金曜日から無印良品週間でメンバーだと…

 

10%OFFなんです。

 

なので、無印良品にバターチキンカレー買いに行きましょう。

 

午後は娘は…

 

 

 

King & PrinceのLIVE Blu-rayが今日届いたので…

 

早速観てました。

 

その間、私はソファーでお昼寝。

 

( ;゚д゚)アッ

 

今日、娘が学校からPTA選出の依頼書を貰って来ました。

 

前回は拒否権の選択がなく…

 

仕方なくPTA広報委員を引き受けましたが…

 

今回は拒否出来たので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

今回はPTA選出を辞退させて頂きました。

 

PTAってボランティア活動なんですよねぇ。

 

それに担当の先生が全然動いてくれず…

 

娘の学年は修学旅行に行ったんですが…

 

修学旅行の特集ページを担当した私。

 

写真はいっぱいあるんですが…

 

全部娘が撮ってきた写真で構成する訳にはいかず…

 

他のクラスの写真が欲しいのに…

 

担当の先生は全然写真集めに非協力的。

 

すっごい苦労したんです。

 

なので、もうやりたくないっていうのが本音です。

 

それに娘は春から高校三年生。

 

大学受験を控えているので…

 

そのサポートをするので…

 

PTAの委員をやっている暇はありません。

 

娘の体調管理…

 

娘、風邪を引きやすいので…

 

大変なんです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

それに今回広報委員をして…

 

無償でかなりの時間を使って…

 

広報誌を作成したり…

 

写真を撮りに行事があるたびに行ったり…

 

と、大変で…

 

それプラス更年期障害で体調が思い通りに行かず…

 

まぁ、きつかったんです。

 

ってことでPTAをやっていない方が…

 

やって頂けるといいなぁ~

 

って思っています。