鮭弁 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は寝坊しました。

 

2回目のスマホのアラームが鳴る前に起きたんですが…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

慌てて、起きて、着替えて…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お散歩前にお弁当作り開始です。

 

 

主人のお弁当と…

 

 

娘のお弁当が20分ぐらいで完成。

 

主人が昨日テレビでOKの鮭弁を見て…

 

『明日の弁当、鮭入れてくれ』って言い出しまして…

 

鮭を焼いて、時間差でタラコも焼きました。

 

タラコはご飯の下に隠れています。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

娘は鮭のお弁当は好きじゃないので…

 

冷蔵庫にあった残り物の豚肉の生姜焼きを温めて…

 

急いでお弁当箱に詰めて…

 

洗い物して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘と主人を起こして…

 

1階の雨戸を開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

急激に寒くなったので、昨日クローゼットから…

 

ダウンジャケットを出しました。

 

今朝、そのダウンジャケットを着て、お散歩に行きました。

 

早朝のお散歩はもう涼しいを通り越して…

 

寒いんです。

 

(^^;)

 

お散歩から帰宅後…

 

娘は朝ご飯を食べていたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘が用意した二代目のご飯を食べさせて…

 

手洗い&うがいして…

 

自分の朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べました。

 

主人は私がお散歩から帰って来たら…

 

さっさとお弁当を持って、仕事に行きました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

2階の雨戸を開けて…

 

洗濯物を外干ししました。

 

娘、自分の部屋が『寒い』と連呼。

 

電気ストーブじゃ寒さをしのげないって…

 

嘆いていました。

 

娘の部屋、夏は暑くて、冬は寒いんです。

 

コロナ禍の時に給付金で娘の部屋に…

 

エアコンは付けたんですけどねぇ。

 

基本的に夏はエアコンを付けますが…

 

冬はあまりエアコンを付けないんですよねぇ。

 

私たちの夫婦の寝室も…

 

夏しかエアコンを付けません。

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

1階を掃除機掛けて…

 

トイレを掃除して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

キッチン周りも片付けて…

 

後はゴミ捨てすれば午前中の家事は終了です。

 

どうやら私、風邪を引いたらしく…

 

朝から喉がちょっと痛いんですよねぇ。

 

クシャミも出ていて…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

早目に耳鼻科を受診するべきなんでしょうけど…

 

今、咳止めなどの薬が在庫不足らしいので…

 

暫く、市販の風邪薬で様子を見て…

 

悪化してきたら耳鼻科に行こうと思います。

 

一応、耳鼻科で処方された風邪薬もあるので…

 

それを服用してもいいんですけどねぇ。

 

寝不足もあるので…

 

今日はお家でのんびりします。