慌てる | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は完全に寝坊しました。

 

スマホのアラームで起きている私。

 

寝坊したら困るので…

 

5時半と6時にアラームをセット。

 

いつもは5時半過ぎには起きるんですが…

 

今日は5時半のアラームに一切気付かず…

 

6時前に慌てて起きました。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ペットシートの上でオシッコして、待っていました。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お弁当作り開始です。

 

 

今日は完全に残り物でお弁当を作りました。

 

卵焼きと生姜焼きをレンジで温めて…

 

その間に星形のハッシュポテトとウィンナーを焼いて…

 

10分ぐらいで完成。

 

洗い物をして、娘の朝ご飯を用意して…

 

娘を起こしに行ったら起きてました。

 

主人を起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

1階の雨戸を開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

二代目が大好きな保護犬の柴犬くんと久し振りに会って…

 

U^ェ^U ワン!

 

嬉しそうな二代目。

 

お散歩を再開して…

 

急いで帰宅し、娘が用意してくれたご飯を食べる二代目。

 

その間…

 

手洗い&うがいして、2回目の洗濯機回して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

自分の朝ご飯を用意してたら…

 

二代目のお皿を片付けてないことに気付いた私。

 

二代目見たら…

 

早く片付けてくださいって目で見られました。

 

(^^;)

 

急いで片付けて、ガムとおもちゃをあげて…

 

お皿をさっさと洗って…

 

朝ご飯を食べて、薬を服用して…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

主人、今日は早々と起きて、さっさと仕事に行きました。

 

今日も夕ご飯家で食べるそうです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

2階の雨戸を開けて、洗濯物は外干し。

 

台風が来てるから今日は雨だと思っていたのに…

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

今日は雨が降らないとのこと。

 

洗面所とトイレとお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

二代目の缶詰の小分けストックがなくなったので…

 

計りで計量して、ラップに包んでいきます。

 

缶詰4缶分。

 

これをやっておくと…

 

二代目のご飯の準備がグーンって楽になります。

 

最近は缶詰とドライフードの他に…

 

ササミとブロッコリーも入れて食べさせています。

 

二代目…

 

大きい状態だと食べないので…

 

ササミは小さく割いて…

 

ブロッコリーも細かくカットしています。

 

先代のサンは…

 

ご飯は何でも食べてくれたので…

 

ご飯を工夫して、食べさせるってことはありませんでした。

 

闘病生活に入ってから…

 

ご飯を食べさせることにちょっと四苦八苦しましたけどねぇ。

 

二代目…

 

同じだと飽きて来るらしく…

 

我儘で食べないってこともします。

 

あまりにも我儘過ぎる時は…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

さっさと片付けます。

 

犬って4日間ぐらい食べなくても大丈夫らしいです。

 

なので、翌日には…

 

お腹が空いているのですっごい勢いで食べる二代目。

 

缶詰のストック作りをしている最中に…

 

娘が学校に行く時間になったので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

慌てて、娘を送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

またストック作り再開。

 

24日分のストックが出来ました。

 

来月ぐらいまで持つかなぁ。

 

キッチン周りを片付けて…

 

1階を掃除機掛けて…

 

ε-(゚д゚`;)フゥ…

 

ようやく一息中。

 

今日は…

 

お家でのんびりします。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お姑さん、昨日麻雀大会を開催して…

 

麻雀仲間が車で来たので…

 

自分の車を庭側に車を停めているので…

 

邪魔なんですよねぇ。

 

ゴミ捨てしたいんですが…

 

車が邪魔でゴミ箱を持ち上げなきゃ通れないんです。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

遠回りして、ゴミ出ししなきゃダメかなぁ。

 

さっさと車を自分の車庫に停めて欲しい!!

 

今日、美容院ってお姑さん、昨日騒いでたので…

 

さっさと美容院行って欲しい。

 

二世帯住宅だから色々成り立っている我家。

 

これが完全同居だったら…

 

完全に即別居だったと思います。

 

いい嫁キャンペーンなんて…

 

365日なんて出来ません!!

 

嫁だって人間です。

 

嫌なものは嫌なんです!!

 

嫁の私さえ我慢していれば…

 

なんて考え、冒頭ありません!!

 

何で嫁の私が我慢しなきゃいけないわけ…?

 

ある程度の我慢はしますけどねぇ。

 

とりあえず…

 

ゴミ捨てをさっさと終わらせて…

 

お家でのんびりします。