庭側の門 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

我家がある地域…

 

豪雨&強風です。

 

先程、ご近所さんのご主人が…

 

我家のインターフォンを鳴らしたので、出たら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

庭側の門が道路に飛び出していますよ!!

 

って教えてくれて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで見に行くと…

 

門が飛び出していました!!

 

急いで雨の中、門のところまで行き…

 

ちゃんと施錠しました。

 

ご近所さんのご主人に『ありがとうございます』…

 

と、お礼を言い、急いで家に入りました。

 

今日私は一度も庭側の門を触っていません!!

 

流石にドシャ降りだったので…

 

プラスチック製品のゴミは…

 

玄関から傘をさして出したんです。

 

ただ午前中に…

 

庭側の門が開く音がしたんですよねぇ。

 

多分、お姑さん。

 

今日は応援していた市議会議員さんが…

 

引退して、その謝恩会に行くって言ってて…

 

ドシャ降りの中、出かけて行ったんだと思うんです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お姑さんやそのお友だちが庭側の門を施錠すると…

 

ちゃんと施錠出来ていなくて…

 

強風が吹くと外れるんですよねぇ。

 

だから、出来る限り…

 

庭側じゃなく、正門から入って欲しいんですが…

 

その正門もちゃんと閉めてなくて…

 

門が開いていることも何度もあります。

 

些細なことですが…

 

結構なストレスになります。

 

歳を取ると…

 

注意力が散漫して…

 

ちゃんと閉めれなくなるものなんでしょうか…?

 

ε-(ノд`; )フゥ…