山積み | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今朝も早起きして…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて、お散歩待ちしておりましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お弁当作り開始です。

 

 

主人のお弁当と…

 

 

娘のお弁当を作りました。

 

昨日もおにぎり握ったのに…

 

小テストがあったからお昼休みのダンス練習をサボった娘。

 

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

日頃、勉強せずに…

 

スマホでYouTubeやインスタのリールばっかり見てるから…

 

寝る前に自分の部屋でベッドの上で勉強していた娘。

 

私よりも遅く寝たらしい。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お弁当を作り終え、洗い物をしてから…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘と主人を起こし…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

帰宅したら…

 

主人と娘が起きていて…

 

二代目、娘からご飯を貰い…

 

私は手洗い&うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べて…

 

主人が早々と仕事に行ったので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

2階の雨戸を開けて…

 

洗濯物を外干しして…

 

昨日部屋干しして乾いた洗濯物を畳んで、片付けて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

トイレ・洗面所・お風呂場を掃除。

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

トイレとお風呂マットを洗濯し…

 

洗い終わったら外干しして…

 

ついでに主人の布団も外に干して…

 

布団バサミで留めようと思ったら…

 

バキって折れてしまったんです!!

 

まぁ、100均ですからねぇ。

 

新しい布団バサミ持ってきて、留めて…

 

折れた布団バサミを片付けて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘を学校に送り出して…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

1階を掃除機掛けて…

 

プリントや書類が置いてある箇所が…

 

溜まり過ぎて凄いことになっていて…

 

(-_-;)

 

いらない書類やプリントは処分。

 

私、片付けが苦手で…

 

気になったら片付けるんです。

 

娘が小・中学校の時は配られるプリントが多く…

 

私のパソコン横のプリンターの上は…

 

学校から配られたプリントが山積みでした。

 

高校でもプリントを配られることもありますが…

 

大抵、とあるアプリを使って…

 

ネットでプリントを配信されるので…

 

大分学校からのプリントの配布は減りました。

 

あと気になっているのは…

 

キッチンカウンターにある書類を入れているホルダー。

 

今からキレイにして…

 

いらない書類は処分します。

 

どう頑張っても…

 

掃除は好きになれないんですよねぇ。

 

(^^;)