俺の金 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

昨日、遅く起きたらバタバタだったので…

 

今日は昨日より20分ぐらい早く起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

お散歩行けると思っていますが…

 

お散歩の前に…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お弁当作り開始です。

 

 

主人のお弁当と…

 

 

娘のお弁当が完成。

 

昨日の唐揚げが残っていたので…

 

主人のお弁当に入れました。

 

娘の豚のトントロは先日のお弁当の残りです。

 

なので、今日は…

 

卵焼きとウィンナーを焼いただけ。

 

あとは冷蔵庫にあったもので完成されました。

 

(^^;)

 

お弁当作りが終わり、洗い物をしていたら…

 

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

吠える二代目。

 

早起きしても…

 

今の時期、まだ外は真っ暗。

 

二代目、黒の毛なので…

 

同化して、危ないので…

 

外が明るくなってからお散歩に行きたいんです。

 

娘を起こし…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

お散歩から帰宅すると…

 

大急ぎで家に入ろうとする二代目。

 

大好きな娘が起きているので…

 

ラン((o(*´∀`*)o))ラン

 

ルンルンな二代目。

 

急いで足を拭き、娘からご飯を貰って、食べる二代目。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

その間に手洗い&うがいをして…

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べました。

 

主人…

 

ご飯を食べる前に起こしてあげて…

 

慌てて、仕事に行った主人。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

私、主人が早朝から仕事に行くって言うので…

 

早起きして、お弁当を作ったんですけどねぇ。

 

私、今日の睡眠時間4時間です。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

朝ご飯を食べ終えたら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物を外干しして…

 

トイレ・洗面所・お風呂場を掃除。

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

今日はお風呂マットとトイレマットを洗濯し…

 

これも外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

1階を掃除機掛けて…

 

キッチン周りを片付けて…

 

後はゴミ捨てするだけ。

 

今日は買い物にも行かず…

 

お家でのんびりします。

 

ただ…

 

今日も主人が家で夕ご飯を食べるらしい。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

当たり前のことなんですが…

 

去年までは週末は家で夕ご飯を食べるけど…

 

平日はほぼ家でご飯を食べなかった主人。

 

こんな生活に慣れていたので…

 

平日に主人が夕ご飯を食べる日が続くのが…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

かなり苦痛の私。

 

多分ねぇ、金欠なんだと思うんです。

 

去年、大喧嘩の末に…

 

お小遣いを上げてあげたので…

 

(* ̄^ ̄*)ふんっ

 

これ以上金を寄越せって言ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

私、主人のことぶん殴ると思います。

 

一昨日も『会社からガソリン代請求された』と言い…

 

3,000円渡したんです。

 

私的には『領収書寄越せ』って言ったら…

 

『そんなのない』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

会社がお金を社員から領収するのに…

 

領収書を発行しないって…

 

ぼったくりじゃん!!

 

って言うか…

 

主人がお金がなくて…

 

嘘を付いている可能性大なんですけどねぇ。

 

休みになって、タバコがなくなると…

 

タバコ代を家計から出させるし…

 

家計のお金も『俺の金』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

お前のお金じゃないけどな!!

 

ただ単に…

 

お前が稼いできたお金であって…

 

お前のお金じゃないんだよ!!

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

何度言っても理解出来ない主人。

 

バカなの…?

 

会社で現場を終わらせて…

 

売上上げたら…

 

お前のお金なのか…?

 

違うだろう!!

 

お前が仕事をしたに過ぎないだけ。

 

お前のお金でもないから!!

 

会社の仕組みにはケチを付けないくせに…

 

家だと強気に出る主人。

 

私と娘が会話しているのに…

 

仲間に入りたくて…

 

ウザイぐらい勝手に会話に入って来るのも…

 

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

イライラします。

 

さぁ~

 

今日は寝不足なので…

 

ちょっと仮眠して…

 

ゴミ捨てしてからお家でゆっくりしようと思います。