境界線問題 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

昨日隣人が境界線を守らない話を主人にして…

 

喧嘩になった話。

 

 

問題の境界線。

 

赤い線の下が我家の敷地です。

 

赤い線の上が隣人の敷地です。

 

どう見ても境界線超えてるでしょ…?

 

この境界線…

 

2~3センチの段差しかありません。

 

隣人が自分達の敷地って思っているかもしれませんが…

 

自転車の先には階段があって…

 

隣人の柵があります。

 

どう考えてもお前達の敷地じゃないでしょ…?

 

と、私は思ったんですが…

 

昨日は自転車のタイヤだけだと思っていたんですが…

 

夜、写真を見直したら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

車のタイヤ止め…

 

我家の敷地に入っている。

 

ってことで…

 

主人に『これうちの敷地に入ってるよね…?』って確認したら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

バトル勃発。

 

『だから何…?』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

隣人がそこに入っていようが俺は気にしないって…

 

私は気にします。

 

隣の土地を新築住宅に建てる際に…

 

何度も計量士さんやその土地を購入した不動産会社と…

 

境界線について説明を受け、立ち会ったのは私です。

 

20cmの何もない敷地ではありますが…

 

我家の敷地で、固定資産税を払っています。

 

境界線、隣人が分かってない…?

 

購入する際に不動屋さんが説明を受けていると…

 

私は解釈していたんですが…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

これを見たら、どう考えても境界線自体を分かってない。

 

としか言いようがない。

 

なので、昨日のうちにパソコンのワードで手紙を作成。

 

娘にも読んでもらい、『これ見て分かるよね…?』と確認。

 

勿論、大事にはしたくないので…

 

冷静な文章を書いて、今朝、隣人のポストに…

 

マスキングテープで貼り付けてきました。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

ポストの投函の仕方が分からなかったのと…

 

ポストに入れて、隣人が手に取ったか分からないので…

 

敢えて、ポストに貼り付けたんです。

 

なかなか隣人と会わないし…

 

境界線問題…

 

私にとって、すっごいストレスなんです。

 

主人にとったら、使ってない敷地だから…

 

どうだっていいことなんでしょうけど…

 

主婦の私からしたら…

 

何のための境界線…?

 

やるんだったら自分の敷地内でやって!!

 

っていうのが本音です。

 

もし数年後に我家を取り壊すことになったら…

 

境界線で揉める可能性だってあるわけで…

 

知っているのに言わずにいて…

 

嫌じゃないですか!!

 

トラブルになることは早めに対処して…

 

自分が損しないようにするのが鉄則だと思っています。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

早くこの境界線問題…

 

解決して欲しいです。

 

今朝も起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

途中、早朝から仕事に行くって言った主人が…

 

仕事に行くって言った時間に起きてきて…

 

すっごい邪魔されましたけどねぇ。

 

昨日の境界線問題で喧嘩したので…

 

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

 

主人のことは無視です。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

帰宅後、急いで二代目のご飯を用意して、食べさせて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

娘のお弁当作りです。

 

主人はお弁当要らないって言うので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

 

今日は娘の好きなサイコロステーキにしました。

 

おかずを作り終えてから…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘を起こしに行きました。

 

2階の雨戸開けて…

 

お弁当作り再開して、完成させました。

 

娘と一緒に朝ご飯食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

洗濯物を外干しして…

 

トイレ・洗面所・お風呂場を掃除。

 

娘を学校に送り出す時に…

 

一緒に外に出て、隣人のポストに手紙を貼り付けて来ました。

 

娘を見送ったら…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

掃除機掛けて…

 

ようやく一息中。

 

blogで愚痴りましたが…

 

何だかスッキリしない!!

 

もう私の悶々とした気持ち…

 

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

イライラします!!