写真立て | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

今朝は疲れて…

 

_| ̄|○ガーン…

 

寝坊しました。

 

体が起きれなかったんです。

 

それに早朝に足が攣ってしまって…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

体がボロボロなんだと実感。

 

急いで起きて…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

案の定、ミニチュアダックフンドの二代目…

 

ケージのど真ん中でオシッコです。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

帰宅後、二代目のご飯を用意して、食べさせたものの…

 

ε-(゚д゚`;)フゥ…

 

ご飯を残す二代目。

 

最終的にスプーンであげたら完食してましたけどねぇ。

 

単なる食べず嫌いな気がするんですが…

 

食べなくても夕ご飯だけはちゃんと食べるので…

 

まぁ、大丈夫だと思います。

 

先代のサンは…

 

体調が悪い時以外ご飯は完食してて…

 

お姑さん宅で猫を飼っていた時…

 

お姑さん宅に脱走したサン…

 

速攻猫の餌置き場に行って、キャットフードを盗み食い。

 

そのぐらい食い意地が張っていて…

 

犬に寄って、こんなに食べむらがあるとは…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

知りませんでした。

 

娘を起こし…

 

一緒に朝ご飯を食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

ただ主人がなかなか起きずにいたので…

 

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

家事が進まない!!

 

お陰でなかなか家事が終わらない!!

 

主人がようやく仕事に行き…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いでトイレ・洗面所・お風呂場を掃除して…

 

掃除機掛けて…

 

ようやく一息。

 

先代のサンがいた時からお世話になっている…

 

ペットショップで二代目はシャンプーをして頂いてます。

 

昨日、シャンプーだった二代目。

 

ペットショップのオーナーさん兼トリマーさん…

 

先日、飼っていた保護犬だったワンちゃんを亡くなれたので…

 

先代のサンが亡くなった時に写真立てを頂いて…

 

今でも最後にサンがシャンプーした時の写真をプリントして…

 

頂いた写真立てに飾っています。

 

帰りに…

 

 

こちらの写真立てにInstagramの写真をプリントアウトして…

 

贈らせて頂いたんです。

 

そしたら今朝、お礼のLINEを頂いて…

 

写真立ても飾ってくれた写真も送ってくださって…

 

朝から家事がスムーズにいかなくてイライラしていたんですが…

 

ほっこりしました。

 

私…

 

先代のサンは亡くなる1か月ぐらいまで…

 

まだまだ一緒にいられると思っていたんですが…

 

ワンちゃんの寿命は…

 

あっという間なんだと実感しました。

 

まだ一緒にいたい。。。

 

けど、苦しむ姿は見たくない。。。

 

複雑な心境が葛藤し過ぎて…

 

最後は辛かったけど…

 

サンと出会えて、よかったし…

 

勿論、嫌なこともあったし、大変なこともありました。

 

でも、サンの介護は楽しかったんです。

 

サンの治療費が嵩み、家計は辛かったんですが…

 

でも、最後までサンを看取れてよかったです。

 

娘と一緒に最後はサンを看取ることが出来たので…

 

後悔することはいっぱいありますが…

 

サンと一緒に過ごせたことは本当に幸せでした。

 

今、一緒のミニチュアダックフンドの二代目…

 

最後まで看る覚悟をしています。

 

まだ二代目は1歳7か月なので…

 

まだまだ先は長いんですが…

 

サンと同様に可愛がっています。

 

さぁ~

 

今日は娘、自分の汚部屋をキレイにし始めました。

 

その間に…

 

母は近所のスーパーに買い物に行って来ます。

 

娘…

 

部屋をキレイに掃除しても掃除しても…

 

片付けないのは何で何でしょうか…?

 

この際、いらないもの捨てて欲しい。。。

 

色々取っておくから、なかなかキレイにならないんですよ!!