簡単な | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

昨日は人混みの川崎に行ったので…

 

体が疲れちゃったみたいで…

 

今朝はなかなか起きれませんでした。

 

が…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

起きて、娘も起こし…

 

洗濯機回して、身支度整えてからリビングへ。

 

やることやってから…

 

ミニチュアダックフンドの二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

いつもより遅かったので、いろんなワンちゃんに遭遇。

 

でも、私、寝坊したので…

 

そんなのんびりは出来ず…

 

不満そうに朝のお散歩を終えた、二代目。

 

娘が起きていたので朝ご飯を用意してもらって…

 

二代目食べさせてもらったんですが…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

食べない。

 

今週、朝ご飯を食べなくなったんです。

 

昨日はあの手この手で食べさせたんですが…

 

今日はササミのふりかけを入れ…

 

それでも少ししか食べず…

 

今度は茹でたササミを入れたものの…

 

ササミだけ食べて…

 

その後、殆ど食べなかったので…

 

片付けました。

 

片付けたら、二代目、ショックを受けてましたが…

 

毎回あの手この手を使って、食べさせのも違うかなぁ…

 

って思ったし…

 

二代目、病気ではなく、ただ単に我儘で食べないだけ。

 

なので、我儘に付き合うほど、暇じゃないので…

 

食べないなら食べなくていい!!

 

ちゃんと食べないなら片付けられる!!

 

ってことを教えるために…

 

ご飯をあげて15分ぐらいで完食しないなら…

 

撤収させます。

 

二代目は通常5分ぐらいでご飯を食べ終わます。

 

朝は食べないけど…

 

夕ご飯はちゃんと食べているので…

 

まぁ、朝食べなくても大丈夫だと思います。

 

長時間留守にするとき、おやつをあげているんですが…

 

朝ご飯をちゃんと食べない日はおやつもなしです。

 

今朝も娘と一緒に朝ご飯を食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物を外干しして…

 

久し振りにお天気を気にせず、干せるのが有難い!!

 

色々片付けて…

 

主人を何度も起こし、途中…

 

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

イライラしましたが、どうにか仕事に行き…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いでトイレ・洗面所・お風呂場を掃除して…

 

今日は色々洗濯します!!

 

トイレ・お風呂マットと…

 

ついでにベッドシーツと枕カバーとクッションカバーも洗濯。

 

本当は来週にしようかなぁ…?

 

って思ったんですが…

 

待っている間がもどかしい!!

 

って思ってしまい…

 

気付いたらベッドシーツを交換してました。

 

意外とベッドシーツ交換って重労働なんですよねぇ。

 

(^^;)

 

主人…

 

専業主婦なんて楽勝なんて思っています。

 

お昼ご飯を作らなきゃいけない休日…

 

『簡単な焼きそばでいいから』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

焼きそばが簡単…?

 

バカなのか…?

 

手順は簡単です。

 

野菜やお肉をカットして…

 

火を使って、フライパンで炒めなきゃいけないんです。

 

あと冷やし中華も『簡単な』料理に入れる主人。

 

( ´Д`)はぁ?

 

冷やし中華が簡単…?

 

これまたキュウリ・ハムを千切りにして…

 

錦糸卵を作って…

 

茹でて冷やした麺の上に乗せなきゃいけない。

 

これのどこが簡単…?

 

主人、殆ど料理が出来ません。

 

お姑さん『〇〇ちゃん(主人)が作るカレーは美味しいのぉ』

 

って言っていますが…

 

私、主人が作ったカレーを食べたいとも思いませんし…

 

まずキッチンを汚されるのが嫌なので…

 

主人にキッチンに入って欲しくないんです。

 

私が体調が悪くても主人には料理するっていう発想がないので…

 

別にいいんですが…

 

ただ作る料理が『簡単』って言われることに…

 

怒りを覚えますよねぇ。

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

簡単ならお前が作れよ!!

 

って思いませんか…?

 

私だって、何もせずに料理が出てきて食べられたら…

 

そりゃ喜んで食べますよ。

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

でも、家にいたら…

 

誰も作りません。

 

因みに私と娘…

 

お姑さんの料理が苦手です。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

育ってきた環境が違うから…

 

どうしても私はお姑さんの料理は避けてしまいます。

 

そんな母に育てられたので…

 

娘もお祖母ちゃんであるお姑さんの料理が苦手。

 

だから、私が体調が悪くても…

 

お姑さんにご飯を作って貰わずに頑張っています。

 

どうしても作れないって時は…

 

娘でも作って食べられるカップうどんやカップヌードルがあります。

 

さぁ~

 

シーツが洗い終わったので外干しして…

 

近所のスーパーに買い物に行って来ましょう。